7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

せっかく、来月から(5月分利用料)ここ数ヶ月悩まされていた携帯代が半分近く抑えられるよていだったというのに。

・・・いうのに!!


去年くらいからマイカー「疾風丸」のアンバイが悪く。
回転数上がる時にノックがひどいの。
信号待ちとかのとき、回転数が低くなりすぎて停まっちゃうかと思うくらいなの。

何回か見てもらってて、騙し騙しきたけどもう限界のようでし。
まぁ、10万キロ以上乗っているしね;;
・・・今年の8月に3回目の車検なんだけど(新車で購入)
でも、もう替えないからちゃんと交換してあげなきゃ。

・・・でも、部品交換で2万くらいかかるらしい。(夕方車を迎えに行くのでまだ金額はっきり聞いてないけど;;)

ホントに、お金の回りの回転数は早いですわ。
・・・昔からだけど。
どうやったら留まってくれるのかしらねぇ(^-^;

◎日々のケイザイ帖◎
★5/28の収支★
●遠征先での昼食 ¥630
あんかけやきそば
あんかけやきそば

●お稽古(2回分) ¥300



内訳
◎食費関係 ¥3,728
◎雑貨・娯楽費 ¥5,243
◎医療費 ¥3,000
◎予備費 ¥0

ココまでが一ヶ月一万円前後生活の明細(今月予算¥13,743)
◎いぬ ¥3,240 
◎お稽古 ¥2,190



へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

5/30

★昨日の晩ゴハン★
●カップヌードル(Wチーズカレー)


前に、某コンビニで原価っぽい金額で購入したのですがド●キで100円前後で売っていた。
その在庫があったのを思いだし、昨日食べました。
・・・ってか、お稽古から帰ってきてかなりクタクタでさらに風呂はいったら作るのメンドクサイけどお腹すいて・・・。
ってことで。


やっぱコレはうまいッスねー。
またそのうち、ド●キに行って買いだめしようかなぁー(^-^)


今日は昨晩寝る前に、去年の秋口くらいに購入したイカを冷凍してあったものがまだ2ハイあったのでそのうちの1ハイを解凍。
朝っぱらから「イカの塩辛」をつくりました。

今回はなんとなく塩を多めにしたのでちょっとしょっぱいかも。
あったかごはんでたべるんだー!!!

・・・って今晩の楽しみにしてたんだけど、先ほど母からメールで
「今日夜の仕事休みだから来るならギョーザするからおいで
というメールを戴きました。

う~ん、困った。
どうして食べるものあるときは誘いがあり、なんもないときは誘いもなんもないのだ?!



観葉植物

今朝、わんこ隊のぱとろーる終了後に玄関先の観葉植物を撮ってみた。
ホワイトバランスを「曇り」(実際曇っていたので)にしたらなんだか黄色味を帯びた暖かい感じになった。



へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援お願いします♪

ブログ同盟
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛



今朝、わんこ隊の散歩の途中で近所のスズランを撮りました。
1.2Mで撮ったのですがUPロードするのに画像でかすぎてCIF(352×288)サイズに変更してUP。(いつもUPしている画像より1つ大きいです)

撮影した時は、
1.2Mサイズ
風景モード
ホワイトバランス:オート
画質:ファイン

ズームを使うとボケるような気がして(そのうち試そうかと)携帯をスズランになるべく近づけてAFで撮ってみました。
したっけ、意外にもきれいに撮れてびっくり!!
携帯カメラといえど、撮影の仕方次第ではあなどれんなぁと思いました(^-^;


さて。以前から比べてみたかった「夜景モード」と「暗闇モード」。



[夜景モードと暗闇モード]の続きを読む

★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

5/29

★昨日の晩ゴハン★
●ゴハン
●大根の卵とじ味噌汁
●ヒラキホッケ
●サケフレーク
●大根の塩漬け


たまにはちゃんとしたものつくろうか?!
ってか、ゴハン(冷凍してたもの)にサケフレーク乗せてたべたかっただけ(^-^;


味噌汁もたまに飲みたくて。んで、以前大根をいちょう切りにして冷凍したものを具材に。ついでにいつのかわからない卵(たぶん5月頭くらい;;)でとじてみました(^-^;


開きホッケはこの間職場から2枚買ってきて1枚を半分にして冷凍してたものを使用。
大根の塩漬けした漬け物は、いい加減大根しなびてきたらもったいないので切って塩をまぶしてみました。(^-^)


サケフレークは戴きものでゴザイマス♪
久々にちゃんと?した食事でした。サケフレークうまいッス!!



・・・だけど、昨日焼き魚食べ終わって気づいたこと。



食べるのは、「燃えるゴミの前日」にすることにしました。(ちなみに昨日は燃えるゴミの日当日)
だって、食べた後の魚の皮。
流しの残飯入れにしろ、ゴミ箱にしろ、どっちに捨ててもくさいんだもん!!!


いままで何度かこのくさいのなんとかならんかなぁって思っていたけど、なんのことはない。
燃えるゴミの前日に食べればいいんだ
・・・でも「魚が食べたいとき」ってのがいつも燃えるゴミの日当日が多いかも?!


へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援お願いします♪

ブログ同盟

★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

5-27

★一昨日の晩ゴハン★
●やきそば
●茹でた野菜


昨日はサッポロ遠征でオツカレダルダル。丁度親が用事で夜に来て、そのとき持って来てくれたザンギが昨日の晩ご飯(^-^;
んで、一昨日。水曜日に親がきて焼肉食べて残った食材を置いていってくれたんですが、いい加減食べないとまた腐らすとおもい、
○持ってきてくれて余ったやきそば生麺(それでもまだ1玉残った;)
○持ってきてくれて余った野菜(タマネギ&ピーマン)
で、ヤキソバを作る。
で、前日の残した茹で野菜も食卓へ。


う~ん、食べるときにおもいだしたんだけど「目玉焼」でものせればよかった。>いつの卵かわからんけど;;



さてさて。
この間「羽の付け忘れ」で失敗した牛乳パン。
土曜日にリベンジしましたよ!!

・・・やはり、原因は「羽の付け忘れ」でしたね(^-^;
ちょっと、小腹が空いた時「鮭フレーク」を乗せて食べてみました。
ううまかったっす♪
・・・ってか、初めに作ったベーシックなパンと今回の牛乳パンの味の違いがよくわからないかも(^-^;


今度は「惣菜パン」(発酵までホームベーカリー)にチョウセンだ!!



へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援お願いします♪

ブログ同盟



★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

5/26

★昨日の晩ゴハン★
●生ちらし丼
●野菜サラダ
●ブロッコリー&アスパラの茹でた物


・・・失敗です。
野菜が食べたかったのはわかるけど、野菜サラダあるんだからブロとGAは茹でなくても良かったんでない?!
食卓に上げてから気づきました・・・。
案の定、茹でた野菜はもったいないので半分残して冷蔵庫。
野菜サラダはお腹いっぱいで、若干余してしまいました。

ちなみに、野菜サラダの下には食べきれなくて残していたポテチが敷かれています。おいしいかなぁとかおもったけど、そのポテチが「ピザポテト」だったもんでイマイチでした。
嗚呼、やることなすこともったいない(>_<)


さてさて。昨日の朝。
牛乳パンを作ろうと、帰宅したときに焼きあがるようタイマーセットしたのですが、こんな感じになってしまいました。

なぜ?!


材料入れて、スイッチポン!!なのに。
ちなみに、表面はかろうじて焼き目がついていますが底のほうはほぼ粉のままでした。
・・・う~ん、なにが材料いれわすれたのかなぁ??
でもほぼ粉ってことは練りがうまくいってないってことだよねぇ。


むむむ。
今日またチョウセンしてみよっか。(タイマーでなくリアルタイムで)



はっ!!!!!!今、思い出した!!!
容器に底につける「ハネ」を取り付けるの忘れてた・・・。
だからカクハンされなかったんだ・・・



へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟

★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

たまーに刺身がすっごく食べたくなるときがあります。
昨日は用事があったけど、こおりの調子がよろしくなかったのとしずくのお誕生日だったのと、自分もオツカレモードでしたので、たまに好きな物買って帰ろうかってことでお買い物に。


でも、イマイチ「コレ!!」っていった食べたい刺身もなく。
じゃぁ、お寿司か?!


・・・ってことで、生チラシ丼を購入。(100円引き)
その後、最近顔にボツボツができてきたので野菜を食べよう!!
ってことで、「対象野菜よりどり3個で300円」っていうのを発見。
生椎茸・アスパラ・ブロッコリーを購入。(ホントはブロッコリー3個にしたかったけど;;)
・・・アスパラが細かったのがちょっとイタダケナイ!!(>_<)

あと、サラダも食べたいなぁ~とおもい20%引きのサラダ購入。
わんこ隊にササミ買ってあげよう!!ってことで購入(50円引き)


・・・でも、たいして食卓のたしになるような買い物でないような。
その場限りの欲求(食欲)を満たす買い物??(^-^;






5/26買い物

◎日々のケイザイ帖◎
★5/26の収支★
●カップやきそば ¥89
●サラダ(2割引) ¥250
●ササミ(50円引) ¥223
●生ちらし丼(100円引) ¥280
●野菜3点セット ¥300
(買い物合計¥1,142)


●犬費⇒Edyへ ¥2,000
●しずくにケーキ(犬費) ¥510


お誕生日祝いにケーキ。




内訳
◎食費関係 ¥4,358
◎雑貨・娯楽費 ¥5,243
◎医療費 ¥3,000
◎予備費 ¥0

ココまでが一ヶ月一万円前後生活の明細(今月予算¥13,743)
◎いぬ ¥3,240 
◎お稽古 ¥2,390



へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟




★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

今月も、携帯代がかなりの圧力をかけてました・・・。
あとちょっとした車の点検もしたし(コレは給料天引き)


でも、5月からFOMAに替えたので予定では来月からの携帯代はここ数ヶ月の半分になる予定です。


以前から見直ししてたんだけど、この情報化社会(?)やっぱmovaでは限界ありき。
株関係(外出時たまに気になったときとか)、銀行関係(振込みとか)、ICカード関係(Cmodeはいちいちネットにつながんとならんようだ。ダタでジュースもらえてもこれじゃぁ・・・)、メール受信関係。
今は携帯で大抵のことがまかなえる。


で、ちょうどSOがFOMAで出たし。
もともと、「折りたたみ」よりも「ストレート」型が好きなので、これはいい機会だと思い切って機種変。
ポイント使いまくってもちょっとお金掛かったけど(貯金から少し失敬;;)、替えて正解だったかも。


月々の使用料金は約半額(予定)で、パケ代気にせず調べ物できるしつなぎ放題。カメラの画素数もいいし。
あと、今の携帯っていろんな機能ついているのね。これだったら手帳いらないですね。セキュリティーも進化しているようだし。(ICカードロック機能は万が一なくした場合のとき大助かり)


今月の支払いは4月分。
今月乗り切れば。
来月からはその分貯金にまわせるし。




・・・でも、今また車の調子おかしくなってきてるんですよねー。どうして「こういうときに限って」なんでしょうね(^-^;




◎今月のケイザイ帖予算◎

内訳
◎食費関係 ¥5,500
◎雑貨・娯楽費 ¥5,243
◎医療費 ¥3,000
◎予備費 ¥0

ココまでが一ヶ月一万円前後生活の明細(今月予算¥13,743)
◎いぬ ¥5,750(内¥750は繰越金) 
◎お稽古 ¥2,390(内¥890は繰越金)


まだまだ冷凍庫の中にはいろいろ入っている模様。
この間、母からマッシュポテト(業務用)を貰ったので、サラダとコロッケ(零等分込み)でもつくってみようかな♪


へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟

★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

5/25

★昨日の晩ゴハン★
●俺の塩やきそば


昨日お稽古いって。帰りにちょっと用事足して帰ってきたら帰宅が遅くなり。
で、疲れたしでもお腹空いたしでひとまずカップメンを食べることに。


塩焼きそばよりはソースやきそばのほうが好きなんだけど、この「俺の塩」はおいしかった!!!
おなか激減りのせいかな?!
で、このカップメンはお湯をいれて60秒でできるらしい。
まさに昨日のことりにはうってつけ!!!


・・・その後、まだ小腹が空いてたし前日焼いたパンが一切れ残っていたので、ずいぶんと前に買ったピザ用チーズを載せて焼くことに。


ところが。
パンにチーズを載せてたら、なんだかチーズの端々に青っぽい色が・・・。
あれれれ???
と良く見たらなんと「カビ」!!!


あいやー!!


とおもいつつ、カビを除けてパンに載せる。
残りはもったいないからカビを取り除いてたけど、ちょろちょろでてきてめんどくさくてなげちゃいました(>_<)
嗚呼、もったいない。



おいしそーなにおいで焼きあがり♪
早速食べてみたら・・・・・・・・・・・・。なんだかカビくさい味。
でも載せたチーズにはカビついてるのなかったんだけどなぁ。
胞子が飛んだ??


でもま、「ブルーチーズ」ってのもあるし。
食べてたら気にならなくなったし。(^-^;
そのまま完食いたしました。


今日は、今朝「牛乳パン」をセットしてきました。
帰ったらいいにおいしてやきあがっているのかなー♪


とか、職場のおばちゃんと話してたら。
「牛乳でタイマーってダイジョブかい?」
っていわれちゃった。
そのおばちゃんが持っていたヤツは、牛乳はタイマー使用のときは使わないで下さいって書いてたんですって・・・。
ことりのには書いてなかったような気がしたんだけど。



・・・ダイジョブかしら(^-^;



へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟


★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛




ゲルマニウム温浴器 スルムストーン


知り合いのオバチャンが、娘さんからボール状の数個のゲルマニウムを袋にいれ自宅オフロで使うというものを通販買ってもらったところ、すごく良い感じとのこと。


以前から気になってたけど、ゲルマニウムよくわからんし、通販のもどんなんだかわからんしで迷っていたんだけど、それを聞いてやっぱ試してみることに。(ついでにちょっぴり臨時収入あったもんで;;)
そのオバチャンのとは同じモノではないけれど、前から気になってたものを通販で購入してみた。
半永久的に使えるそうだ。


ちょうど昨日親が来てて、良いタイミングで商品が届く。
で早速試してみた。


なんだかポカポカ~。
お風呂の湯も冷めにくいような気がする。
あと、湯上り後も芯からポカポカ(特に手足などの末端部分)。
さらに湯冷めもしにくかった。


使用感は人それぞれなんで、ことりには合うかなぁ~・・・とか思っていたけど、どうやら合うみたい。
昨日も夜布団被ってたら暑くて足だけ飛び出させて寝てましたもん。
初日でこうなら使いつづけたら、代謝がよくなっていいかもね♪
ストレスによるらしい顔のプツプツもよくなるかなぁ・・・。

最近ひどくて自分でもびっくり(>_<)



ちなみに、黒猫さんでなかったのでモトカレに会わなくてよかった♪



へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟


★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

パン

作ってみましたよ♪
だいたい4~5時間くらいでした。
冷ましているときに画像撮るつもりがまったく忘れてて、切ってからも忘れてて、「あ!!」っと思いだし撮影(^-^;


ちょうど、親が来ていてジンギスカン食べるときにパンもたべてみました。>異色の組み合わせ?!


やっぱり焼きたてはおいしーですね!!!!!
昨日、強力粉やらスキムミルクやら買ってきたんでまた作れますねー♪
ただ、パンを切るナイフがなくてちょっと一苦労・・・。


食パンに慣れたら、惣菜パンもつくってみよっと♪



5/24買い物

◎日々のケイザイ帖◎
★5/23の収支★
●スkムミルク ¥313


★5/24の収支★
●カップメン×2 ¥194
●強力粉 ¥208
●牛乳 ¥68
●カツゲン ¥128
●犬費関係 ¥200
●お稽古関係まとめ ¥11,050


内訳
◎食費関係 ¥1,850
◎雑貨・娯楽費 ¥1,778
◎医療費 ¥0
◎予備費 ¥0

ココまでが一ヶ月一万円前後生活の明細(今月予算¥14,421)
◎いぬ ¥750 
◎お稽古 ¥1,140


気づけば今日は給料日。
だもんで昨日は思い切って?カツゲンまで購入してみました♪♪



へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟


★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

やまわさび

後輩からもらってモタモタしているうちに芽がでてそのまま外で栽培してたやまわさびの葉が青々と伸びてきた!


その様子を撮ってみた。
ブログUP用なので待ちうけサイズ。
やまわさびなので(?)風景モード。
今回はいつも「エコノミー」だったのだけど「ファイン」で撮ってみた。
ファインだと画質がよくなるらしく、保存枚数がエコノミーなどに比べると少なくなるらしいけど、あまり溜めるともともと動作が遅いSO902i、余計遅くなるのであまり溜め込まないようにしているからファインで撮ってもモンダイナイと思い今度からファインを使うことにした。


・・・ってか、かなり画質いい感じでないですか?!
こんなにキレイに撮れるの???
※注:ことりデジカメ持っていません。だもんで、今まで携帯カメラがデジカメかわり。今回はじめての300万画素。・・・ちょっと一昔遅れている感じかしら?!


あと、「連続撮影」っていうのを試してみました。
SO506icのときは、1枚の画像が4分割されて連続した被写体が写されていました。・・・はっきり言ってこれを撮ったときはちょっとだまされた感じがしましたね(^-^;
たしかに連続だし、見比べやすいけどさぁ・・・。使い道ないんでない??みたいな。
その点、SO902iはちゃんと(?)した連続撮影でした。被写体の連続画像がちゃんと1枚ずつ4枚撮れてました。
まぁどちらも「連続」であるには変わらないけど、やっぱ後者のほうが使い道もあるしねぇ。4枚いっぺんに比べるには前者でもいいけど。


今、プリントアウトするにはどのサイズで撮るのがキレイに印刷されるのか研究中。


へなちょこ炸裂ことり。ランキング今どこでしょう??

ブログ同盟

★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

5/23

★昨日の晩ゴハン★
●タランボの芽などの頂き物のテンプラ
●以前組合の総会で余ったのを持ってきたカクテルバー



昨日、お稽古仲間のおばさまにタランボの芽やらアイヌねぎやらいろいろのテンプラを頂いた。
ちょっとまえに、タランボの芽の話をしてていただいたからテンプラで持ってきてくれるといってたのだ♪
あと、職場の近くで採ったフキを煮てカレー粉で味付けしたのも頂いた。


カレー粉をまぶすってのがピンとこなかったけど、これがまたうまかった!!!!
今度試して見ヨット♪♪


あと、日曜日にこれまたお稽古関係の知り合いのおばさまから「ホームベーカリー」を頂いた。
ホームベーカリー


着替えていたとき、圧力鍋かなにかのハナシから、てづくり関係の話になって「ホームベーカリーほしいんですよねー」とか言ってたら、昔使っていたけど今全然使わなくなったのあげようか??ってことになり。


たいして回数つかってないらしく。タイマーとかもあるって言うし。
いちおー頂くことにしました。
そんなにバカみたいにふるいわけではないから電気代もたかがしれているかなぁとおもって。(いっつもかっつもつくるわけでもないしね;;)


んで、昨日作ろうと思ったら材料がちょうど切れてて明日給料日だし・・・ってことで先ほど買出しに行ってきて今作成中!!(って、機械が勝手にしてくれているだけなんだけどね;;)



へなちょこ炸裂ことり。ランキング今どこでしょう??

ブログ同盟

★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

後輩からもらった「やまわさび」


この間、生ラーメンのつけ麺のときにつけだれに入れてその後そのまま水に挿してました。


たまに、水を取り替えたりぬめりをぬぐったり・・・。


で。
日曜日。
なんだか葉っぱが青々しているような・・・。
ってか、伸びてないかい?!


あら?


とおもい、水から出したらなんと芽が出てました(^□^)




後輩曰く、
やまわさびの根っこ(葉っぱのほうではないんですって)の方を土に植えると根付いて増えるらしい。
と、以前言っていたのを聞いた。



うーん。
このまま栽培してみようかな??(^-^;



へなちょこ炸裂ことり。ランキング今どこでしょう??

ブログ同盟

★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

5/21

★おとといの晩ゴハン★
●おそば


突然おそばが食べたくなりました。
ついでにつけだれに卵を入れてみました。
・・・ちなみにこの卵いつの卵かわかりません(^-^;


んで、昨日はなんだか疲れちゃったのとたいした食べたいものも無く家にあるものをちょこちょことつまんでおなかいっぱいになりました(^-^;
・・・こんな食生活だから顔にまたブツブツできてきているのでしょう。
でもなーんかいろいろうるさいヤツラ(リア友)がいてつかれちゃうのよねぇ。
おそらくストレス??


ちなみに昨日電気消してウトウトしながらTV(スカパーでトゥルーコーリング)を見てたら、


「ぴんぽーん」


って、呼び鈴が。
こんな時間にだれだ?!
って思ってたら、また


「ぴんぽーん」


って。
玄関の電気つけて、「はい?」って返事しても返事無く。
ドア開けたらすでにソイツは階段駆け下り走って家の影に停めた車に飛び乗り去っていきました。
一体何者だ?!


・・・しまった、ドアスコープ覗いてから電気つければよかった。



へなちょこ炸裂ことり。ランキング今どこでしょう??

ブログ同盟
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

さくら

昨日、弟に車を貸し。
貸した次の日朝に迎えに来てもらっているんだけど、今日はちょっと出るのが遅くなったとのことで、少し歩いて待っていようとおもったら。

近所の桜がきれいに咲いていたのでちょっと撮ってみました。



さて。
昨日の夕方。


「ぴんぽーん」


と、チャイムがなる。
返事をするとクロネコさんのようでした。
いつも来るドライバーさんって大抵同じなので、またいつもの人かなぁと思って開けてみたら、


「・・・?」


う~ん。どこかで見たことあるカオだなぁ。
チラリとネームを見れば、随分昔(社会人になった頃くらい)のモトカレでした。
初め似ているなーとおもって、商品受け取ってたけどネームみて気づいて


「あら。」


っていったっけ、「あら」と言った後からの相手の口調からしてわかっていたようで。でもまぁ、別にたいして話することもないし。
そのまま商品受け取って「おつかれさま」って感じでした。
そういやその昔、後輩からその人がクロネコで働いているって聞いたけど地区はことりんちと全然違ったんでなかったっけかなぁ。


ふーん、真面目に働いてたんだねぇ。
そういや、その人。とある某有名お味噌メーカーの長男(男3人)だったはずなんだけど、家継がせてもらえなかったんだろうか?!(^w^)


えー!
ってことは、今度はたまに配達に現れるってこと?!


うげー。(>3<)



へなちょこ炸裂ことり。ランキング今どこでしょう??

ブログ同盟
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

20060521231259
はじめて年賀状以外でたくさん印刷しました。

たまにコピーとか、メールの印刷とかしたりしてたけど、こんなにインクたくさんつかった印刷は年賀状以来(u_u)o〃


やぁ、説明書片手にがんばりましたよ!
普通の写真とあまりかわらないのね( ̄^ ̄)y-~~


携帯カメラのおかげで、プリンターの使い方わかったし、デジカメ印刷が意外とキレイなのもわかったし。


楽しすぎる(≧ε≦)
…インク代、かかるかも(+_+)



・・・ってか、今の携帯カメラってホントすごい!





へなちょこ炸裂ことり。ランキング今どこでしょう??

ブログ同盟

★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

夜桜3

旭山動物園の夜桜です。
昨日の雨でほとんどサクラ散っちゃったみたいです。(>_<)


・・・ってかどちらにせよ、あまり興味ないんですがどーしても連れて行けというかなりねちっこい大嫌いな友人がいうので、このまましつこく言われるのもうるさいから疲れているけど行って来ました。


わざわざサクラ見に行かなくても近所のきれいなサクラで十分なんですけどね。
興味のないものにはまるっきり関心なしデス。
でも、相変わらず携帯カメラはマイブームなので「暗闇モード」で撮って見ました。
1.2Mサイズで撮りました。
帰宅後、印刷してみたけどPCや携帯でみるときは気にならないけどプリントアウトするとちょっと画質があらいかな??
でも、昨日撮ったやつはパーティーモード(室内用みたいな感じ)で、印刷は結構キレイに写りました。


もう少し研究の余地ありかしら??


1.2Mで、でかいのでサムネイルでUPしてみました。
夜桜



夜桜2

これは少しズームした画像。
ズームしてないバージョンはサイズでかすぎるらしくUPできませんでした(^-^;>250KB以上らしい
やっぱズームは少しボケる。

でも「暗闇モード」だから余計なのかなぁ??
小さい画像だとそうでもないけど、でかい画像だと粗い。
だけど、携帯でココまで撮れればある意味十分?
もう少しいろいろ試してみよっと。
もともと、写真とか撮るのすきなので、最近なまらたのしー!!



へなちょこ炸裂ことり。ランキング今どこでしょう??

ブログ同盟


★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

ちゅうりっぷ

毎日の散歩コースにもかかわらず、今日突然咲き乱れているちゅうりっぷに気づき驚きのあまり写真撮ってしまいました。
(SO902i 風景モード 待ち受けサイズ)


昨日のちょっとした雨で一気に咲いたのでしょうか??


さて、最近携帯を替えてからカメラ画像がいいことと、パケホにしたので通信料を気にせず画像メールでブログがUPできるということでここんとこ毎日更新。(・・・いつまでつづくやら??)
携帯からだと、UP内容の行の切り替えがうまくできないのでちょっと読みづらくなってしまい、結局あとからPCから訂正する場合もあり;;
まぁ、それはそれでいいんですけどね。


デジカメを持っていないことり。
最近いろいろと携帯カメラでいろんなモードや画像サイズを試してみてはUPしてますが、機種の話題性なのか「SO902i」の検索が多くなって来ています。
せっかく検索してきてくれても、たいした内容でなくてすいません(^-^;


だもんで、たまにSO902iの使い勝手でも書いてみようかと思います。
今回はメール機能。



へなちょこ炸裂ことり。ランキング今どこでしょう??

ブログ同盟






[ちゅうりっぷ]の続きを読む

★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

ぎゃらりー

昨日、戴いた写真を買ってきた額に入れて玄関にかざってみました。


ホントはペーパースタンド欲しかったんだけど、探しきれなくて普通の額にしました。
なるべく飾る場所を選ばない色にしてみました。
額に入れると、より写真は映えたような気がします。(・・・きのせい?)


ちなみにココは玄関。
フォトカレンダーを貼っていたんだけど、ソレを剥がして飾ってみました。
このポジションはちょうど玄関の扉を開けたら目に入るところ(だと自分では思っている;)です。


なんかちょっと「ぷちギャラリー」っぽくて良い感じ♪

相変わらず自画自賛。


ちなみに撮影は夜遅くです。いつもの携帯カメラです。SO902iです。
玄関の電気をつけても、
AUTOもしくは、普通の室内用のモードでも

こんな感じにしか写らなくて。
まぁ、これはコレで味?がでてていいんだけど。


そこで、「暗闇モード」というのを使ってみたところ冒頭のように撮影できました。
やぁ。携帯でココまでできるなんてすごいなー。
ってか、ことりが遅れているだけ?!


だけど、やっぱ写真はたのしいなー。(^-^)


へなちょこ炸裂ことり。ランキング今どこでしょう??

ブログ同盟

★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

ほっけ

★昨日の晩ゴハン★
●開きホッケ
(今回はオーブンやめて、ガスコンロで焼きました)


昨日職場で、ホッケを売りに来てたので(多分多く仕入れすぎて余ったんだとおもう)2枚ほど天引きで買いました。


この日は、後輩からもらったカップヤキソバを食べる予定だったのですが急遽このホッケも食卓メニューに入れることに。


・・・が。


帰宅前に、苛性ソーダを買いに行き(支払いはEdy)ついでにお菓子もかってしまい・・・。(一緒にEdy;;)
家に着いてからホッケが焼けるまでお菓子をポリポリ。
そのお菓子も途中で余す。


で、いざホッケ焼けたのはいいけどなんとなくお腹がぷちいっぱいなもんでカップメンは断念。
ホッケを食べるも、途中で満腹になってしまい少し残しちゃった。
・・・欲張らずに半分に切って半分だけ食べればよかった


だもんで残りの一枚は、今朝半分に切って冷凍しました(^-^;
なんだか最近「疲労」に「完敗」して、かなりの「疲労困憊」なもんでたいして食欲もなく。


でもなんかうまいモンたべたいなー。
そうそう、昨日仕事中突然手のひらが痒くて「お金が入るのかしら?!」とかのんきに思っていたら、ポイントサイトから2件ほど振込みありました♪


忘れていただけにかなりうれしかったッス♪




最近、ココがなんとなく貯まるの早くなった気がする。(たぶん気のせい?!)



へなちょこ炸裂ことり。ランキング今どこでしょう??

ブログ同盟

★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

万年カレンダー

数日前。
JARの電話投票会員(もちろんネットでも購入可)に、JRAよりJRA電話投票30周年記念品として万年カレンダーが送られてきた。
地味に下のほうにキティジョッキーが描かれていたりする(^-^)
コンパクトでかわいいもんだから職場のデスクの上に飾ってみた♪


画像はことりの乱雑なデスク・・・。
昼休みに携帯で撮影。試しに縦で撮影。したっけUPするときどうしても横でUPになっちゃってスッタモンダした結果、やっとこ縦で保存できました(^-^;
なんだか機能がいっぱいあってどこ押したらどうなるかわからんのですわ;;


さてさて。
この間、われら北海道競馬期待の★、「コスモバルク」が海外で悲願のG1をげっちゅ
くわしく調べていないので、レースや出走馬のレベルはわからないんですがなにはともあれ、「優勝」「優勝」!!


・・・ですが。
どうやら、向こうについたときの検疫検査の結果でちょっとひっかかってコチラに帰ってこられないとのこと。
宝塚出走がビミョウとの報道でしたが、それよりなにより無事に帰ってきてくれればいいのですが。
昨日の夜のニュース(たしか道内版)で、再検査の結果が「クロ」であれば帰って来るのが遅くなるならまだしも現地で処分(殺されちゃう)らしいと報道されてました・・・・。


そんなー!!
好きで感染したわけではないんだから、せめて治療して帰ってこさせてよ!
G1馬を故郷で凱旋させてよ~~!!
道営所属で頑張って北海道民に元気を与えてくれているバルクを早く返して~~!!


でも。感染していなくても感染の疑いアリと出ることは結構あるとのこと。
着いてすぐの血液検査のがひっかかったっていうけど、日本ではいままで1頭も発症例のない感染病らしいのでおそらくシロではなかろうかとのこと(新聞より)


・・・どうか、無事に帰ってきてくれますように(-人-)





へなちょこ炸裂ことり。ランキング今どこでしょう??

ブログ同盟

★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

年度末(3月)頃。
権利確定月のせいか、ぐんぐんと上がっていた唯一の保有株「なとり」ちゃん。


その頃はどんな感じで上がるかちょこちょこ見ていたけど(ついでにライブドアのもあったしね)、最近はたまに見る程度。
もともと、長期保有(定期預金感覚)でいるつもりでしたので。


ところが。
ここ数日ぐんぐん下がっている。そろそろ下がるかなぁとは思っていたけれど。今カキコんでいる時点では890円台です。


う~ん。
買い足したい。
そんで、上がる頃に100株残して100株売りたい(^-^;
去年の今時期も下がっているようなのでもう少し様子見て買い足ししようかな。


そうそう、E*トレード証券、いつの間にか「モバイル」できるようになっていたんですね(^-^;
最近ずっと松井証券で、株価チェックしてたもんで;;(ライブドア騒動のとき普通に買えたので)


たまにはアクセスしてたんだけど、今日TOPぺーじをまじまじと見てたらそのモバイル版云々を発見。
最近パケホにしたことり。こりゃ設定するしかないでしょ!!
ってことで、早速設定。


んで、またまじまじとみてたら手数料が6/1~8/31約定分まで大幅値下げキャンペーンをするとか♪♪


ちなみに、現物取引で。
スタンダードプラン:20万まで・現行472円⇒キャンペーン100円
スタンダードプラン:50万まで・現行472円⇒キャンペーン400円


ですって♪
このほかアクティブプランも値下げてます。
・・・でもキャンペーン終わってから売ったりしたら472円なんだよね?
したっけ、30万まで315円の松井証券(10万までは0円)のほうが小額投資家にとってはやっぱお徳なのかなぁ??(^-^;


でも、、E*トレード証券は検索機能が使い勝手いいんですよねー。
約定金額にあわせて使い分ければいいんだし、口座維持費無料だからどちらも作っておいてソンはないんですけどね(^-^)







へなちょこ炸裂ことり。ランキング今どこでしょう??

ブログ同盟

★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

昨日、帰宅後。
完済したはずの会社から封書が・・・。


あら?完済通知書かしら??そういやまだ来ていなかったし。


そう思い、家に入り封書をあける。


『ご入金のお願い』



・・・はいぃぃぃぃ~?!
もう完済してますよ!!


読めば、3/31期日(最終期日の一回前)分がまだ入金されていませんとのこと。
残金総額をみると、その後に支払った端数分(最終期日分)は入金確認されているらしく、要は一回分抜けて入ってないみたいな感じ。


そういや、ここは以前支払い途中の時にも振り込んでいるのに『ご入金のお願い』来てて、電話で確認した記憶が。


早速、ことり。
自分で作った支払い経歴を確認(HPにUPしているようなやつ)。
その後PCで新生銀行にアクセス、振込み完了かを確認。


すべてぬかりなし。


・・・一体どういうことだ?!
昨晩はモヤモヤ気分でずっとイライラ。


職場に来て、先方に電話する前に自分が今まで支払った記録をプリントアウト。コレにはちゃんと34回分振り込んだ日付けを記帳してあり。


準備万端整えて、営業時間になったら速攻先方に電話。担当は男性の方。
聞けばやはり、1回分抜けているとのこと。
・・・ってかおかしくないか??そういう時(遅れている時)って、連絡来ないのかしら??それとも一回遅れでも毎月ちゃんと入金になっているからいいってこと?
それとも毎月振り込まれているから最後の月で未入金になるまでわからなかったってこと??


で、前にも一度振り込んでいるのに封書来たことあったし、一回足りないってのがどうしても納得いかなくて、

「あの、タイヘン申し訳ないんですが今入金の記録の書類か何か手元にありますか??ちょっと振り込んだ日付けを確認したいんですけど」


って言ってみた。こっちはそういうこともあるかとおもいちゃんと用意してある。
で、入金になった日付けを一回目から言ってもらった。


・・・したっけ、
「一回目が2004年の8/25で・・・」
ちょっと待て!おい!!しょっぱなから一回分抜けてるじゃん!!!


「すいません、その前の月の7/25にもお支払いしているんですけど」
「ちょっとおまちください。日付けが古いもので今違う画面で確認しますのですいませんが少々おまちください。」


「・・・あ、ちょっとデータが古い(2年前)もので金額までは表示されていないのですが確かに7/25に入金の記録あります。・・・タイヘン申し訳ありません、どうやらデータの移行ミス(って言ってたかな?)でこの分が抜けていたようです。ちょうどこの分ですね。申し訳ありませんでした。では完済通知書を送らせていただきますので・・・」


やっぱりね。一度同じようなミスしてるからそうではないかなぁと思ったんだ。自分の記録何回みてもおかしなところなかったしさ。和解の時の書類見ても落ち度は無かったし、残金計算もエクセルで表を作っていたから和解金の額さえ打ち間違えなければカンペキのはず。
電話したときもその金額は合っていたしね。


やー、良かったよ。自分でもしっかりと明細を作っておいて。
・・・ってか、きっと職業柄だとおもうけど(^-^;


これで、カンペキに晴れて借金生活にピリオドだ!!!
ちなみにもう1件のほうはすでにちゃんと完済通知書届いてます。
送ってこないところもあったからここも送ってこないのかなぁと思っていたんだ。
やっぱ、ちゃんと完済通知書はもらっとかないとダメだな(>_<)。



へなちょこ炸裂ことり。ランキング今どこでしょう??

ブログ同盟

★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

今の家には物置がありません。
だもんで、夏タイヤは大きな袋にひとつずつくるんで計4つ押入れにしまっていました。
このたび、タイヤ交換で押入れから出してしばらく外の玄関横におきっぱでした。


・・・なんかしまうのめんどくさい。
・・・押入れにタイヤ入れない分スペースが空くからモノが片付けられる(未だ全部片付けきれていません;;)



そんなこんなで放置状態でしたが、この間弟が「タイヤカバー」なるものが売っているからそれを被せておいておけばいいんでないかい?と。聞けば値段はそう高くないらしい。


と、いうことで土曜日早速下見に。
行ったホームセンターにはタイヤを収納する棚(2個ずつ2段)でカバー付きっていうのが¥3480で売ってた。


その周りを探したが、どうも「カバーだけ」ってのがない。
う~ん。


・・・でも、棚付きもいいかも?


とか思っちゃってたことり。
昨日、弟にメールしたところ昼も夜も仕事が休みらしく「買いにいくなら一緒に見に行くよ」との返信あり。


早速仕事帰りに迎えに行って弟一家とホームセンターへ。
弟曰く、「¥3480は高いんでないかい?探せばカバーのもあるはずだ」というので、カー用品店に寄ってみた。
入り口入ってすぐに、「タイヤカバー」発見。
・・・この間言ったところは結構探したぞ?!
したっけ、値段は¥800ちょい。


でもなんちゃってマイラーのことりは「Edy」で買おうと思っていたので(ってか、所持金あまりなかったもんで;;)、Edyが使えるホームセンターへ。


したっけ、そこのホームセンター。ことりがこの間行ったところと同じ系列店舗ですが、カバーのみ売っているではありませんか!!(@□@)
お値段も先ほど立ち寄ったカー用品店と同じくらい。


んで。購入しました。
もちろんEdyで。シャリーン♪(^-^;


そんで、今朝いちおー1個ずつ(破けてたりしてたけど;;)包んで4個重ねて置いてあったタイヤに早速被せてみました。(携帯SO902i、風景モードにて撮影。フレーム編集)

タイヤカバー
うん、なかなかいい感じ。
ちょっと邪魔っぽいけど、タイヤをベロンと置いておくよりかはカバー被せたほうがなんぼか見栄えもいいし。
ドアを開けるときにちょっとしたモノを置くのにもいいかもね。



これでまた少しマイルUP!!




★現在のANAマイル(目覚めた当時1072マイル)★
●2498マイル

詳細
★楽天スーパーポイント交換分「25」
★楽天ブックスから移行分「33」
★Edy 「52」

夢の10,000マイルまであと7,502マイル



8,000マイル切ったものの、まだまだ道のりは遠いですなぁ・・・。
せっかく開設したスルガ銀行、まだなんもしてません(^-^;
考えたら、給与振込みを変更するのはいいけど引き落としその他も変更しなきゃならんのですよねー。む~ん。


へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟

★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

お稽古事の土日の研修会にて、地元ですが温泉に宿泊しました。
・・・ってか、こういうときでないと地元の温泉になんて泊まらないし。ちゃんと予算もとってあったので。



数年前に改装したというこの温泉。
中庭がすごかった~。
中庭




みんな「コケがすばらしいね~」って言ってました。
ちなみに、1Fロビーで窓を開けて携帯カメラで撮影。(風景モード)




ライトUPもこれまたすばらしく。
中庭ライトアップ

2Fの大浴場に行く途中でみかけたんだけど、残念ながら窓を開けることができず。
窓のアミアミが一緒に写ってシマウマ。(夜景モード)



ゴハンもまた美味しくて。
ってか、おそらく予算的には結構いい料理ではないのだろうか?!
地元ながら結構いいところじゃん、って思っちゃった。
1Fにあったおそば屋さんでソフトクリームを食べれなかったのが残念(>_<)

朝気づいたのよ。


へなちょこ炸裂ことり。今のランキングどこでしょう?

ブログ同盟
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

20060514180328
土・日曜日に泊まりでお稽古関係の用事があり、昨日の朝。
親が泊まってわんこ隊の面倒見てくれると言う話だったんで、いちおーゴハン炊いておこうと思ったっけ、今まで賞品で稼いだお米達が底をつきかけてた(>ε<)

嗚呼、引越し以来ついにお米買うときがきたかぁとちょうど思ってたその日の試合にて。

部門別で準優勝しまして、なんと賞品が「無洗米あきたこまち五キロ」!!

未だ、お米買ったコトなし。なまらラッキー(^w^)
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

5/12

★昨日の晩ゴハン★
●ラーメン(つけ麺)
●カレイ魚
●カスピ海ヨーグルト
●山わさび


そんなにおなかも空いていなかったけど、冷蔵庫内物色探検調査。
・・・確実に3ヶ月以上は前の(年明け前からあったんではないかしら?!)生ラーメン(1食分)発見。
っていうか、いつも「見てみぬフリ」してました(^-^;
だもんで、久々につけ麺で食べることに。


これだけではさびしいので、冷凍庫内に潜んでいた?カレイ魚をまたもやオーブンレンジで調理。
・・・なんか、調理は簡単だけど魚はやっぱ「焼く」ほうがいいかも。
今回、冷凍庫からだしてちょっとしてからすぐオーブン調理したせいか(前回は解凍レンジしてからオーブン調理)なんだか「生臭い」ニオイが残ってました。
あと、なぜがいつもよりしょっぱかったです。なんもしとらんのに・・・。
それとももっとレンジでも「カリ」っと焼ける方法あるのかなぁ??


さて。ちょうど職場の後輩から頂いた「山わさび」があったのでそれを少々すりおろして、めんつゆのなかに入れて食べることに。
これがまた想像どおり美味しくて♪
いいねー。いいねー(^-^)


山わさびダイスキ♪
去年もたしかもらったんですよねー。



・・・んで。カスピ海ヨーグルト。
新しいカスピはもう培養されてはいるんですが、古いほうがなげるにはちょっと勿体無くて、前日「廃油セッケン」のオプションで少々使ったのですがまだ残ってて。
「・・・うーん、勿体無いからちょこっとたべてみよっか」
ってことで食べてみた。
そのままでは酸味があるのでいつものように、「カルピス苺味(濃縮タイプ)」をかける。
実際このカルピスも借金完済したときに買った物だし(先月頭くらい?)、カレイ魚もちょっと生くさかったし、ヨーグルトも味は何とも無かったけどいつもよりはゆるい(やわい?)感じだったし。


これだ!!ってのはないんだけど、



今日はなんだかお腹が若干ゆるめかも(>_<)
ちなみにこおりちゃんも今朝からお腹ゆるめ。感染したのかしら?!
・・・ってか、単なる「食べ過ぎ」?!




へなちょこ炸裂ことり。今のランキングどこでしょう?

ブログ同盟
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

5/11

★昨日の晩ゴハン★
●塩坦々麺

仕事帰りにお稽古にまっすぐ行き、帰宅後ちょっと小腹が空いて。
どうしようかなぁーと迷った挙句、「ことり家食物探検隊」が発掘したカップメンを食べることに。


たまぁにむしょーにたべたくなっちゃたりしませんか?>カップメン


お湯沸かしたついでにコーヒーも落としてみました。
落としたコーヒーカスはもちろん再利用のためにちゃんと乾燥させてビンのなかへ♪♪


塩坦々面、んまかった♪
ちょうどよい辛さ。ワンタンも結構んまかった♪




最近携帯替えて、画質がよい&パケホにしたもんでPCつなげなくても簡単に通信料気にすることなく投稿できるのでいまんとこなんだかんだと毎日更新中。


・・・はたしていつまでつづくやら?!


でも最近の携帯ってすごいのね!!
便利機能満載。
506の時のほうが使い勝手良かった面もなきにしもあらずだけど、506の前の時のと同じ感じなもんで(それもSO)、さほど気にならず。


なにが便利って、他の機能閲覧している途中でも受信したメールがみれたり、返信できたり、サイト繋いでから「あ、メモ画面に登録した番号がみたい」ってときもサイト終了せずにチェックできるし。>マルチタスクというらしい。
動作途中(メール作成途中とか、機能閲覧途中とか)いつでもキーロックできるし。
ICロックもあるのが気に入りました。極端な話、落っことしても勝手にEdyとか使ったり出来ないのです。


音楽・動画(TVを録画したもの)再生機能は、506のほうが優れていたけどそれはそれ専用に506で観ればいいし。


スケジュールも「日曜はじまり」(ココ大事!)なんで使いやすいし(毎年日曜始まりの手帳探すのタイヘンで;;)、もう手帳がなくても携帯あればちょっとしたことならOKですねー。


やぁ、文明の力はすごいねぇ。


へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

オムレツ

★昨日の晩ゴハン?★
●オムレツ


イマイチ、卵焼きとオムレツの違いがよくわからないことりです。
最近100均にも行ってないので「卵焼き用フライパン」をまだ手に入れていません。(>_<)
飾りたい写真もあるので、「ペーパースタンド」というものが欲しいのだけど100均にあるかな??


さて。
前回失敗したオムレツ。今回再びチョウセン!
今回は、


★冷蔵庫に入りきってなかったたまご3個。
★こんぶ茶粉末
★しお・こしょう少々
★トロケルチーズ


ヨーグルトは迷ったけど入れませんでした。
今回チーズは、最初から卵に混ぜて作りました。
・・・ってか、焼いている途中で入れるより初めから入れたほうがうまく行くような気がするし、トロケ具合とかこっちのほうがおいしいかも!>かのんさん


今回はあまりコゲなかったし、あとからどんどん卵を付け足すことも無く。
味も、昆布茶の隠し味が良かったのかなかなか美味しかったです。
もちろんチーズのトロケ具合も理想どおりでした♪♪

今度から、具関係は先に入れよっと(^-^;


へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

