7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

今月も、携帯代がかなりの圧力をかけてました・・・。
あとちょっとした車の点検もしたし(コレは給料天引き)


でも、5月からFOMAに替えたので予定では来月からの携帯代はここ数ヶ月の半分になる予定です。


以前から見直ししてたんだけど、この情報化社会(?)やっぱmovaでは限界ありき。
株関係(外出時たまに気になったときとか)、銀行関係(振込みとか)、ICカード関係(Cmodeはいちいちネットにつながんとならんようだ。ダタでジュースもらえてもこれじゃぁ・・・)、メール受信関係。
今は携帯で大抵のことがまかなえる。


で、ちょうどSOがFOMAで出たし。
もともと、「折りたたみ」よりも「ストレート」型が好きなので、これはいい機会だと思い切って機種変。
ポイント使いまくってもちょっとお金掛かったけど(貯金から少し失敬;;)、替えて正解だったかも。


月々の使用料金は約半額(予定)で、パケ代気にせず調べ物できるしつなぎ放題。カメラの画素数もいいし。
あと、今の携帯っていろんな機能ついているのね。これだったら手帳いらないですね。セキュリティーも進化しているようだし。(ICカードロック機能は万が一なくした場合のとき大助かり)


今月の支払いは4月分。
今月乗り切れば。
来月からはその分貯金にまわせるし。




・・・でも、今また車の調子おかしくなってきてるんですよねー。どうして「こういうときに限って」なんでしょうね(^-^;




◎今月のケイザイ帖予算◎

内訳
◎食費関係 ¥5,500
◎雑貨・娯楽費 ¥5,243
◎医療費 ¥3,000
◎予備費 ¥0

ココまでが一ヶ月一万円前後生活の明細(今月予算¥13,743)
◎いぬ ¥5,750(内¥750は繰越金) 
◎お稽古 ¥2,390(内¥890は繰越金)


まだまだ冷凍庫の中にはいろいろ入っている模様。
この間、母からマッシュポテト(業務用)を貰ったので、サラダとコロッケ(零等分込み)でもつくってみようかな♪


へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟

スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/103-c8023bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
