7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

5-27

★一昨日の晩ゴハン★
●やきそば
●茹でた野菜


昨日はサッポロ遠征でオツカレダルダル。丁度親が用事で夜に来て、そのとき持って来てくれたザンギが昨日の晩ご飯(^-^;
んで、一昨日。水曜日に親がきて焼肉食べて残った食材を置いていってくれたんですが、いい加減食べないとまた腐らすとおもい、
○持ってきてくれて余ったやきそば生麺(それでもまだ1玉残った;)
○持ってきてくれて余った野菜(タマネギ&ピーマン)
で、ヤキソバを作る。
で、前日の残した茹で野菜も食卓へ。


う~ん、食べるときにおもいだしたんだけど「目玉焼」でものせればよかった。>いつの卵かわからんけど;;



さてさて。
この間「羽の付け忘れ」で失敗した牛乳パン。
土曜日にリベンジしましたよ!!

・・・やはり、原因は「羽の付け忘れ」でしたね(^-^;
ちょっと、小腹が空いた時「鮭フレーク」を乗せて食べてみました。
ううまかったっす♪
・・・ってか、初めに作ったベーシックなパンと今回の牛乳パンの味の違いがよくわからないかも(^-^;


今度は「惣菜パン」(発酵までホームベーカリー)にチョウセンだ!!



へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援お願いします♪

ブログ同盟



★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!奇遇ですね~
一昨日の晩御飯は私も焼きそばでした
牛乳パンおいしそうですね~
いい感じです☆

2006/05/29(月) 09:57 | URL | 大竹 #YG9ONXHE[ 編集]
ホームベーカリーちょっと欲しいです~♪
すごくおいしそうです!!

焼きたてパンがおいしいに決まってますよね~。
我が家では毎朝パンなので
あると便利でしょうか~簡単につくれちゃいますかねー!!
2006/05/29(月) 12:10 | URL | ひろりん #Qn3OvKuo[ 編集]
ピザ!
旨いですよぉ~。
2枚分作って1枚は冷凍しておけます。
生地だけ15分ぐらいやいて具を乗せて冷凍するときはピザの中心には具を乗せないようにすると美味しく焼けます。
2006/05/29(月) 13:40 | URL | ファリア #k1tIznuE[ 編集]
ことりさん、こんにちは~♪
パン美味しそうに焼き上がりましたねぇ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
焼きたてパンの香りはなんとかいえないですね!
私も久しぶりにパンが焼きたくなりましたぁ(*´∇`*)
2006/05/29(月) 15:01 | URL | かのん #23TtCPOo[ 編集]
わー!おいしそー!

でも羽をつけ忘れちゃうなんて・・・ププっ(笑)
下のほうが粉だった!って初めて聞いたよー!!ごめんなさい・・・久々にツボにハマっちゃいました♪
2006/05/29(月) 15:32 | URL | 小雪 #-[ 編集]
大竹さん、こんにちは♪
一昨日は同じメニューでしたか!!これは奇遇ですなぁ(^-^)
最近ちょっとやきそば(特にカップメン;;)に凝ってます。
結構同じ北海道内でも地域に寄ってあるのとないのとがあるんですよー。

やきそばに生麺、あと1玉のこってるんですが、何か違った調理方法ないかなぁといま模索中です(^-^;
2006/05/29(月) 15:40 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
ひろりんさん、毎朝パン派なら結構便利いいーですよ♪
このあいだの失敗からまだタイマーはリベンジしてないのですが、戴いた方の話によると、朝出来上がるようにセットしたらパンのいいにおいで目覚めるそうです(^-^)
作り方は簡単ですよ!!
だって材料いれるだけで、できあがっちゃうんですもん♪・・・でも、カクハンのハネは取り付け忘れると、出来上がりませんのでお気をつけください(^-^;
2006/05/29(月) 15:44 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
ファリアさん、情報ありがとうございます!!
そっか、そやって冷凍にすればいいのですね!!職場のおばさまにもピザも簡単につくれるわよーって今日教えてもらったところでした。
来月、給料もらったら作ってみよう!!・・・来月っていうところがちょっとサビシー(^-^;
2006/05/29(月) 15:46 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
かのんさんも作りましょう♪♪
焼きたてはおいしいってよく聞いてたけど、ホントおいしいし、いいにおいですよねー。
でも、においだけでお腹いっぱいになっちゃうときも・・・(^-^;
今、いつ作ったか忘れたりんごジャムがあるので、ちかいうちにそれで「りんごジャムパン」をつくろうかとおもってます(^-^)
2006/05/29(月) 15:48 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
小雪さん、こんにちはー!!
初めあけたときは、「あー、なにか失敗して膨らまなかったんだなぁ」っておもってたんですよ。ほら、よくケーキのスポンジでそういうときあるから。
したっけ、取り出したら上だけ焼きめがついてて下のほうはまったく粉だったもんでえらいびっくりしましたよ!!(^-^;
説明書どおりなのになんで?!・・・みたいな;;
でも、ハネの付け忘れだって気づいてゆかったですわ。でないと牛乳パンのタイマー調理にトラウマが残るトコでした。
いや、ホント取り出したときはびっくりしましたわ(^-^;
2006/05/29(月) 15:52 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
パン丸くて美味しそう!
見た目も可愛いですね。

う~焼きそばも美味しそう。

しかし野菜高くて参ります・・

「惣菜パン」出来たらまたブログアップしてくださいね☆
2006/05/29(月) 20:57 | URL | mikan #vXeIqmFk[ 編集]
いまきづいたんですが、貯金五〇万超えましたねぇ おめでとうございます

惣菜パンも美味しいけれど、
カレーパンおいしいよぉ~。
水溶き小麦粉付けてパン粉付けてあげると。うーん。マンダム(死語。笑)
カレーパンは食パンでも出来るのよぉ

羽根を10年間で3度も付け忘れた。ファリアでした。
2006/05/30(火) 07:38 | URL | ファリア #PzYVIlwM[ 編集]
mikanさん、おはようさまです!!
ホント野菜高いですよねー。野菜好きにとってはつらいですわ。
んで、この間。よりどり3個で300円っていう野菜買ったのですが(しいたけ・ブロ・GA)、アスパラの細さにがっかり。
太いの欲しかったけど高かったし・・・。

惣菜パン、そのうちつくったらUPしますねー!・・・でもいつになるかしら?!(-^-^;
2006/05/30(火) 09:52 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
ファリアさん、カレーパン!!ダイスキです!!!
食パンでもできるというのはどういうことかしら??(^-^;
作った食パンからカレーパンに変身させられるってことでしょうか??

なんとか50万行ったようです(>_<)
・・・でも何となく実感なし。
ちょっと使ったり返したりとかたまにしてるから?!
そのうち実感でてくるのかなぁ??
(^-^)うっしっし。
2006/05/30(火) 09:58 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
食パン2枚でサンドイッチしてフライの容量で上げちゃうんです。

カレーは冷凍しておいてチンして片栗粉でとろみをしっかり付けて使えますし
簡単お手軽美味しい!ですよぉ。

検索したら画像付きのページありましたぁ
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20040118a/index.htm
ふむふむ
卵いれるワザもらっちゃお。。
2006/05/30(火) 11:31 | URL | ファリア #PzYVIlwM[ 編集]
ファリアさん、ありがとうございます!!
早速プリントアウトしちゃいました♪
おいしそーですね!!!
これにとろけるチーズいれたらもっとおいしいかなぁ?!

ちょうどいつ貰ったのかわすれたけど親からカレーを貰って冷凍していたのが2袋。
いつから冷凍していたのかわからない食パンも3枚あるし。
それを使ってつくってみようかなー♪

牛乳パンも1枚余しちゃったので冷凍しました(^-^;
2006/05/31(水) 09:41 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/106-4ccd4976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
