7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

5/29

★昨日の晩ゴハン★
●ゴハン
●大根の卵とじ味噌汁
●ヒラキホッケ
●サケフレーク
●大根の塩漬け


たまにはちゃんとしたものつくろうか?!
ってか、ゴハン(冷凍してたもの)にサケフレーク乗せてたべたかっただけ(^-^;


味噌汁もたまに飲みたくて。んで、以前大根をいちょう切りにして冷凍したものを具材に。ついでにいつのかわからない卵(たぶん5月頭くらい;;)でとじてみました(^-^;


開きホッケはこの間職場から2枚買ってきて1枚を半分にして冷凍してたものを使用。
大根の塩漬けした漬け物は、いい加減大根しなびてきたらもったいないので切って塩をまぶしてみました。(^-^)


サケフレークは戴きものでゴザイマス♪
久々にちゃんと?した食事でした。サケフレークうまいッス!!



・・・だけど、昨日焼き魚食べ終わって気づいたこと。



食べるのは、「燃えるゴミの前日」にすることにしました。(ちなみに昨日は燃えるゴミの日当日)
だって、食べた後の魚の皮。
流しの残飯入れにしろ、ゴミ箱にしろ、どっちに捨ててもくさいんだもん!!!


いままで何度かこのくさいのなんとかならんかなぁって思っていたけど、なんのことはない。
燃えるゴミの前日に食べればいいんだ
・・・でも「魚が食べたいとき」ってのがいつも燃えるゴミの日当日が多いかも?!


へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援お願いします♪

ブログ同盟

スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!
これはついウッカリしちゃった時の、究極の対処法なんですけど・・・
私は魚の生ゴミは、ビニールにつめて冷凍してます(笑)凍ったまま燃えるゴミの日に捨てれば、匂いもバッチリ♪

でもこれは、出来る人と出来ない人に分かれるかな?
2006/05/31(水) 14:47 | URL | 小雪 #-[ 編集]
おお!そういえば、ことりもらっきょの甘酢漬けのビン、洗ってしまうときに蓋だけどーしてもにおいがとれなくて今ビニールに入れて冷凍庫にはいってますわ(^-^;

・・・うーん、でも生ゴミを冷凍庫ってことですよねv-356
ビニールに入れてそれ専用の容器とかに入れたら気にならないかなぁ?!
ってか、絶対ゴミの日に出すの忘れそうだ(^-^;
2006/06/01(木) 08:34 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/107-e6a70aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
