7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛



今朝、わんこ隊の散歩の途中で近所のスズランを撮りました。
1.2Mで撮ったのですがUPロードするのに画像でかすぎてCIF(352×288)サイズに変更してUP。(いつもUPしている画像より1つ大きいです)

撮影した時は、
1.2Mサイズ
風景モード
ホワイトバランス:オート
画質:ファイン

ズームを使うとボケるような気がして(そのうち試そうかと)携帯をスズランになるべく近づけてAFで撮ってみました。
したっけ、意外にもきれいに撮れてびっくり!!
携帯カメラといえど、撮影の仕方次第ではあなどれんなぁと思いました(^-^;


さて。以前から比べてみたかった「夜景モード」と「暗闇モード」。

夜、弟を迎えに行った時待ってる間に試してみました。
こちらも1.2Mサイズで撮ったので、スズラン同様のサイズに変更してUPしました。


こちらは「夜景モード」



んで、こちらが「暗闇モード」


車の中からの撮影。
さすが夜景モードだけに、右のほうの店舗のネオンや車のテールランプなどが生きてる感じ。
反対に、暗闇モードは暗がりでも被写体が写るように感度を上げているようで、全体的に画像は明るめだし、ネオンも光ってます。

同じ場所でもモードを変えるだけでこんなにもイメージが違ってうつるんだなぁと感心。
きっと、普通?のデジカメだったらもっと鮮明に違いがわかるんだろうなぁ。
夜景モードの店舗の看板も店舗名わかるくらいにうつるのかなぁ。
・・・ちなみにAUショップです。


やはり携帯のせいでしょうか?撮影者の腕でしょうか?、画像自体はかなりブレちゃってます(^-^;


へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援お願いします♪

ブログ同盟
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
すずらん綺麗~!

ほんとに携帯?って感じです。
日々進歩してるんですね。

私の携帯写真はひどいもんですよ~。
古いし、ボロボロだし。
ピント甘いし(笑

これからも写真UP楽しみにしてます。
2006/05/30(火) 14:09 | URL | mikan #vXeIqmFk[ 編集]
ホント、今の携帯にはびっくりですよ!!
機能もたくさん付いているし。
・・・ただ、カメラ使うとパワーがいるのか、バッテリーの減りが早いような(・・・って使いすぎってウワサも;;)

昨日プリントアウトしてスタンダードと比べてみましたが、さすがファインは画質がきれいです。
2006/05/31(水) 09:45 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/108-b4c154d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。