7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

せっかく、来月から(5月分利用料)ここ数ヶ月悩まされていた携帯代が半分近く抑えられるよていだったというのに。

・・・いうのに!!


去年くらいからマイカー「疾風丸」のアンバイが悪く。
回転数上がる時にノックがひどいの。
信号待ちとかのとき、回転数が低くなりすぎて停まっちゃうかと思うくらいなの。

何回か見てもらってて、騙し騙しきたけどもう限界のようでし。
まぁ、10万キロ以上乗っているしね;;
・・・今年の8月に3回目の車検なんだけど(新車で購入)
でも、もう替えないからちゃんと交換してあげなきゃ。

・・・でも、部品交換で2万くらいかかるらしい。(夕方車を迎えに行くのでまだ金額はっきり聞いてないけど;;)

ホントに、お金の回りの回転数は早いですわ。
・・・昔からだけど。
どうやったら留まってくれるのかしらねぇ(^-^;

◎日々のケイザイ帖◎
★5/28の収支★
●遠征先での昼食 ¥630
あんかけやきそば
あんかけやきそば

●お稽古(2回分) ¥300



内訳
◎食費関係 ¥3,728
◎雑貨・娯楽費 ¥5,243
◎医療費 ¥3,000
◎予備費 ¥0

ココまでが一ヶ月一万円前後生活の明細(今月予算¥13,743)
◎いぬ ¥3,240 
◎お稽古 ¥2,190



へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
うちも昨日、バッテリーがあがってしまい
車が動きませんでした☆
旦那さんが交換してくれたから
もう大丈夫ですが、運転中や外出先で
止まってしまうと困りますもんね(>_<)
それにしても車関係は何かとお金かかりますね★
2006/05/31(水) 20:46 | URL | みころん #-[ 編集]
軽自動車のエンジン載せ替えって高いのかしら?
以前スバルに効いたらメーカーが用意している保障付きエンジンあるっていってた。
中古でも走行距離短いエンジン見つかるなら15万くらいでなんとかなるなら載せ替えちゃった方がいいかも。
2006/06/01(木) 07:59 | URL | ファリア #PzYVIlwM[ 編集]
みころんさん、おはようございます♪
そうなんですよねー、車関係なにかとかかります。しかも、「こういうときに限って!!」ってときばっかり・・・。
あ、そういや車の税金引き落とされてるかも!!!・・・ってことは公共料金が引き落とされない!!!(>□<)
・・・今おもいだしたよ。

・・・今ネットバンキングでチェックしたらちゃんと引き落とされてた(T_T)
2006/06/01(木) 09:35 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
ファリアさん、おはようございますー!
昨日、車を迎えにいって値段聞いたらプラグ(だったかな?)の交換で全部で9000円くらいでした。
幸看護の走りはひとまずモンダイナシです。
よくわからないけど、純正のを取り付けたからしばらくはモンダイナイとか言ってました。
思っていたよりも安く済んでよかったけど、丁度来月浮くはずの「携帯代分」くらいです。
v-292
2006/06/01(木) 09:45 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/110-bbbbb4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
