7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

5/31

★昨日の晩ゴハン★
●ゴハン
●大根の味噌汁
●鮭フレーク
イカの塩辛


昨日、いつ頃冷凍したか定かではないイカを前の晩から解凍してあさっぱらから「イカの塩辛」作りました。
冷凍やけしてたのか、「ゴロ」を混ぜてもあまり水分はなくちょっとマッドな仕上がりでした(^-^;

帰宅後、その前に作って残っている味噌汁も飲まなきゃとおもい温めせっせと準備。
「いただきま~・・・」

♪じゃっじゃっじゃぁ~ん、じゃっじゃっじゃぁ~~~ん
(注:火サスのテーマ曲)

親から着信。
晩ご飯の誘い。
これこれこうだから、行けないなぁ~って言ってたら。
「ギョウザあるよ。しおからあるよ。アスパラあるよ。キャベツあるよ。スイカ(酢イカでないよ;)あるよ」
と、次々とことりの食べたい代物が・・・。

「・・・こっちでもう用意しちゃったんで軽く食べてからいこっかな」


わんこ隊引き連れ、イザ実家へ。
着くまでに、結構満腹感でましたがおかずはしっかり食べてきました(^-^;
で、デザートにスイカも食べ。
で、ややしばらくグーグー寝て。
で、余ったGAとキャベツといくらのしょうゆ漬け少しを戴いて帰ってきました。

「もっともらって行ってもいいよ~(^w^)」
「どうせ持ってったって食べきれなくて余すでしょ」

・・・はい。ごもっとも(^-^;
おかげさまで、今日のおかずは確保。
あと、いつから冷凍してたのかわからない「食パン」と「カレー」を出してきたのでファリアさんから教えてもらった「カレーパン」でもつくってみようかな?
あ、小雪さんから教えてもらった「オニオンサラダ」の下ごしらえしるかな?
(タマネギがまだ無事だったら;;)


・・・でも今日お稽古なんで帰宅後ゲンキあったらのハナシですけど;;


へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援お願いします♪

ブログ同盟
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
ご実家からの着信音
「火サス」なんですか(笑
なんかドキっとしそうだ・・

でもいいな~うらやましいです。
家も親が近くに居るけど
仕事が忙しくて全く料理してない感じなので
家よりひどい食生活なんじゃ・・

実家に御飯食べに行く・・っていうのが
長年の理想です。
ことりさんのブログ見てるといつも美味しそうな物が載ってて。
とってもお腹が減ります☆
2006/06/01(木) 10:53 | URL | mikan #vXeIqmFk[ 編集]
mikanさん、こんにちは♪
ちなみに、メールの着信音は「暴れん坊将軍」です(^w^)

行くのはいいんだけど、昨日はなんだか途中で夫婦でケンカ(ちょっとしたことでの言い争い)してましたわ。(^-^;

毎日ヒンソーな食事画像にお腹空かさせてくれてありがとうございますぅ(>_<)
もっと他の方みたいに、素敵な食卓やアイデア食卓画像をUPしたいのですがこれがまたなかなかねぇ・・・(^-^;
2006/06/01(木) 11:12 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/112-79b829b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/08/24(金) 14:50:17 |
