7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

って、いうんでしょうか?携帯の操作反応のこと。

FOMA、初めてなんでよくわからないんですけどいろいろ調べてたらその「レスポンス」っていうのが遅いとかもっさりとか・・・。

で、使い始めの頃。
たしかにmovaよりは遅いかも。
でもSO902iしかFOMAしらないしなぁ。こんなもんかなぁ。

・・・とか思ってた。
で、最近。

●着信があって出てもすぐつながらないこと数回あり。
●お財布ケータイを使うとき、エラーで使えなかったり。
●画像の読み込みが異常なほどなまら遅かったり。

昨日なんて、
●ICカード一覧を出そうとしたらエラーで立ち上げられなかったり。


もしかして、これがそうなのか?!(噂のレスポンスが遅いということ)
それとも、不良品か?!
だったら今すぐドコモショップに行くぞ!!!
って、昨日思った。


・・・まてよ。
たしかどこかのサイトで、反応鈍くなって再起動したらよくなったっての読んだことあるぞ。

と、思い。再起動。


!!!!!


WAO!(@□@)

なまら反応早いです!復活!!!
ってか、スゲー。
ボタン押してすぐ反応(・・・あたりまえ?)
ついでに、画像の保存や展開も早くなった。(さっきとおなじMS使っているのに)

そういや、ことりの携帯。
以前は夜中の1時くらいから明け方5時くらいまで自動電源ON・OFFしてたけど、夜中に父が具合悪くなったら困るってことで電源つけっぱなしにしておいてって頼まれたので、24hつけっぱなし。

・・・そりゃ、携帯ちゃんも休みなしで働きっぱなしは疲れるって(^-^;
今度から数秒・数分でもたまに電源ON・OFFしてあげよう。
しかし、こんなにかわるんだねー。ホント早いわ。びっくり!!

そうそう、最近だんだん操作のコツ覚えてきました。
例えば「マイセレクト」

「ch My」ボタンを軽く押すと「iチャンネル」、長押しすると「マイセレクト」機能が使えます。
「マイセレクト」多用する人にとってはこの操作は逆のほうが良かったとおもいます。(実際いろいろなサイトでそうコメントしている人たくさんいました)
いっつも押し具合が悪いのかすぐ「マイセレクト」出せません(^-^;

ってか、使いたいときすぐ使えないと意味ないです(>_<)
それが、

「MENU」⇒1⇒1

という操作ですぐ「マイセレクト」が出てくることにコノ間ようやく気づきました(^-^;
前にどこかのサイトで読んだのに理解していなかったようです(>△<)

カメラもシャッターボタン長押しせずとも、

「MENU」⇒1⇒2

で、すぐ起動。
ICカード一覧とかも、

「MENU」⇒6⇒4

で、すぐ一覧でたり。そのたいろいろ・・・。

「MENU」内コンテンツ(っていうの?)が数字ボタンに割り当てられているの数日前気づきました。
大抵使う機能はマイセレクトに入れているので、「MENU」⇒1⇒1さえ覚えていればモンダイナス。あと、カメラとね(^-^;

ばかだねー。
「定型分入力」使うときは数字キー使って選択してるくせに(^-^;
もう、いまではサクサク・ラクチンですわ♪
画像読込・保存・展開がサイズの大きさにもよるけど、すこし早くなったのはうれしいです。

夜空

部屋の窓から撮った月。



へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
ことりさん、(´・ω・`)ノ チャオ♪
そろそろ携帯を買い換えたいと思ってるので、参考になりますぅφ(◎。◎‐)フムフムフム
そっか、再起動ね!
私もたまにはしようかしら?
次こそはFOMAにするんだけど、いろんな機能があって楽しそうだけど、難しいことも多そうですよね~。
2006/06/06(火) 16:40 | URL | かのん #23TtCPOo[ 編集]
かのんさん、おはようさんです!!

ホント、最近の携帯はスゴイですわ!!
覚えるまでタイヘンだけど、覚えたらこれほど便利なものはないですね(^-^;
手帳イラズです。
今、セキュリティーもしっかりしているようです。(機種によりけりみたいですが)

やっぱりはじめてのFOMAで、movaとくらべるとちょっとイメージ的に不安定な感じもありますけどね。
でも今の情報社会においてのパケホーダイは助かりますわ(^-^;
モバイルバンキングや株チェックもパケダイ気にせずつかえますしね。
あと、ネットに繋がるのも情報取り込むのも早いです。

数年後にはmovaが製造中止みたいな噂もあるみたいですし(くわしくはわからないんですが;)。
あ、かのんさんもドコモなのかしら?(^-^)
いまドコの会社もいろんな種類の携帯でているからイザ買うときはまよっちゃいますよねー(^-^;
2006/06/07(水) 09:34 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/120-1d3fbed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
