7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

しばざくら

職場の駐車場の植木周りに咲いていたシバザクラ。
携帯サイズで撮ったので待ち受けにしてみました♪(そのためにわざわざ縦で撮影)


今回、9日時点で残金がまだ1万円近くあります。
毎月の傾向からするとコノ時期はたいてい3,000円前後が多いのに。

・・・果たしてなぜ?!
節約上手になったのか?!


・・・正解は。
ぢつは、弟夫婦にアイヌねぎを嫁さんの実家に送るのに代金立て替えて上げてたの(最悪5月末までってことで)
だもんで実質財布の中身は5,000円前後しかなかったの。
で、昨日やっとこムリやり返してもらうことに。
こっちも生活かかってますからね!!

で、この間のお買い物を記録してたらこんなに残金が!!!
びっくり~。
でも来週、歯医者あるし、試合あるし、ちびっこの運動会あるからなぁ。(^-^;

来月から、毎月のセイカツヒ小分けにして財布にいれてみようかなぁ??
・・・でも、今回は「ない」と思ってやりくり?してたけど小分けだと「ある」って思っちゃうからかわらないような気もするけど(^-^;


試してみる価値はありそう。(^-^)


◎日々のケイザイ帖◎
★6/07の収支★
●スパゲティ ¥158
●えび ¥700
●刺身3P ¥1,000

★6/08の収支★
●マック ¥390
●犬費⇒Edy ¥1,000
●お稽古(4回分) ¥600
●お稽古(調整) ¥200


内訳
◎食費関係 ¥1,480
◎雑貨・娯楽費 ¥5,033
◎医療費 ¥3,000
◎予備費 ¥0

ココまでが一ヶ月一万円前後生活の明細(今月予算¥13,743)
◎いぬ ¥2,240 
◎お稽古 ¥1,590



へなちょこ炸裂ことり。ランキングは今何位?

ブログ同盟
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/125-47c9fe63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
