7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

6-12

★昨日の晩ゴハン★
●カレー
●キャベツの千切り
●去年作ったらっきょうの甘酢漬け

キャベツの千切りは、いつも半玉買っても余して最後には浅漬けにしてしまうので、今回は千切りされている食べきりサイズのものを購入しました。(100円)
ことりにはこの方が無駄がなくて考え様によっちゃーいいかもしれないッス。
(・・・と、母も言ってた;;)

カレーは、冷凍庫関係の在庫処分もかねて。
材料
●いつから冷凍しているかわからない鶏肉(なんか一回解凍して使わなくて再冷凍した記憶が・・・)
●この間(やきうどん時)ほどではないですが芽と根が伸びてきたタマネギ
●しなびてトナカイの角が生えてきたジャガイモ(切ったら半分の大きさに;;)
●セコマで買ってきた人参(唯一新鮮?!)
●賞味期限6/8の牛乳(昨日10日くらいだと思ってたの!!)
●GW頭くらいにもらった(んではなかろうか?)卵2個

ちょっと牛乳いれすぎて「アーモンド色」のカレーに。
卵も消費せんとならんと思い、フンパツ(?)して目玉焼きを乗せて見ました♪

・・・ちょっとお皿に盛りすぎです(^-^;
ことり、カレーはルーがいっぱいハイっているのが好きなもんで。だったらゴハンの量減らせばよかったのに普通に(ってか、若干多めのを解凍)ついでしまったのでルーが「海」のように・・・。
で、目玉焼きでしょ??

結局、がんばったけど2/3くらいまでした食べれませんでした(^-^;



その後。
スカパーで「X-ファイル」を堪能。「トゥルーコーリング」を堪能。
最近トゥルーコーリングにハマっています。
弟のハリソンがイケ面でかわいい~♪
でも好みはルークの濃い顔です。(^-^;


・・・ん?
なんか胸がムカムカ。
昨日の頭痛の時もそうだったんだけど、まだ残っているのか?!
ちょっと胃の感触も「??」な感じ。
もしかして、カレーの何かが悪かったのか??


・・・ってか、悪い物思い当たりすぎて見当つかん(^-^;


その後、弟に車貸すのに出かけててそのこと言ったら、
「牛乳」ではなかろうかと。
ついでに言えば、昨日1日冷蔵庫に入れ忘れてたんだよねー・・・。(未開封だけど)


ひとまず今日は仕事にきてます。
今晩も昨日の残りのカレーでしょう。
まぁ。あさっての水曜日は休みだからなんかあっても何とかなるでしょう(^-^;
ちなみに今日は23度まで上がるらしいので、カレーは鍋ごと冷蔵庫に入れてきました(^-^;


へなちょこ炸裂ことり。ランキングは今何位?

ブログ同盟
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/131-be7ecafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
