7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

運動会

昨日は、甥っ子&姪っ子の運動会でした。
前日まで天候悪かったのですが、当日はもうなまらいい天気でジリジリでした(^-^;


さて。
土曜日の日に、実家に用事があってわんこ隊とともに遊びに行ってました。
母が出かけるので、父のお守?!をしに。
で、夜8時前くらいに母が帰ってきていつもことりがピザをご馳走してくれるからたまにうちらからもごちそうするよ。とのこと。
ちょうど、500円引きの券もあったらしい。

で、注文。
4~50分くらいかかるけどなるべく急いでお届けします!とお店の人。
で、約1時間近く経過。
いくらなんでもおそくないかい?!
・・・っちゅーことで、母が店に電話。忙しいのかもしれんから文句ではなく、まだかかりますか?とやんわりと尋ねる。

すると、もう配達は出ているとのコト。
じゃーもうすこしでくるかもね。とかいいつつ、10分くらいたったかなぁ。

応答に出たのは母。
したっけ、会話の様子から・・・。

遅くなって申し訳ありません。とのこと。
お金は店長からいただいてこなくていいとのこと。
そしてどうやら、一緒に頼んだサラダをわすれたらしい。

母は、タダになるのが申し訳ないらしく渡そうとするけど「店長からの連絡で・・・」とのこと。
おそらく、このおにいちゃんはだいぶ道に迷っていたらしい。
だって、ミミの部分に入っているチーズかたまってたもん。
だって、ピザのチーズかたまっていたもん。
だって、いつもなら熱くてたべづらいけどすぐてべれたもん。

母は悪いわぁっていってたけど、ことりに言わせれば、お代は要りませんはあたりまえだとおもう。客商売なんだし、店のイメージもあるからねぇ。
宅配ピザは冷めたらハナシにならんでしょ。例えば伸びたラーメン出前してもらってもどーもならんでしょ。

さらにサラダまで忘れてさ。持ってきますかみたいなこと聞かれて母はおにいちゃんにわるくて「いいですよ」っていってたけど、ことりならきっと持ってこさせるでしょう(^-^;

っていうかさ、普通道に迷ったら店かお客さんのところに連絡いれないか??
(ことりの家の近くのピザ屋は初めの時電話きたよ)
アルバイトくんだと思うけど、そこらへんのこと言われないとわからないのだろうか?!

店長、うちから「まだ来ないんですけど・・・」って電話行った時びっくりしたべねー。(^-^;
内部のことならいいけどさ、今回見たいな感じは外部(お客)相手で迷惑かかるんだからそこらへんのコトをちゃんと教育しなきゃだめだよ、店長!



へなちょこ炸裂ことり。ランキングは今何位?

ブログ同盟
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/138-ac1c0ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
