7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

昨日はお休みで朝から歯医者に行って、昼くらいまでお稽古に行って。
その後、帰宅してから部屋をちょろちょろと片付け。
空気の入れ替えかねて、窓全部と玄関の戸をあけっぱでゴソゴソやっていたところ・・・。

階段下でジャリの音がする。


誰かきたのか?!


茶の間の方にいたことり。
玄関先に移動して、玄関先に置いてあった苗モノ入れていたダンボールを片付けるフリをして様子をうかがう。

あ。階段から頭が見える!だれか上ってきたぞ!!
うちは、階段あがってすぐのところなので警戒しつつ対応。
どうやら、某商品の販売店の方が配達家庭促進のためにチラシとお試し製品を配っているようだ。
で、はじめにもらった「黒酢もろみ」だか。
以前似たようなの職場で飲んだことあったのでついつい「これおいしくないからいらないです。他のないんですか??」っていっちゃいました(^-^;
ああ、おばちゃん化。

したっけ「ご家族の方に~」っていうから、「一人暮らしです」ともいえないのでひとまずもらう。
そしたら初めからくれる予定だったのか、なんだか他につぎつぎ出てきたもんじゃない。
タダでそんなにもらうのもなんだか気味悪いんで、
「これ頂いたら申し込まないといけないとかいうのはありませんか??」
と、これまたダイレクトに聞く。
だってここらへん大事でしょ?うやむやにしてあとから「もらったんだから頼め」なんていわれてもねぇ。

したっけ、そんなことはないそうで。
ただ、ビンだけあとから回収にくるみたい。
その後、他の部屋の人のところも回っていたみたい。
どうやら、玄関の戸があけっぱなことりのうちに初めに訪問したらしい。

たまの休みでこういうのもらえてなんだかラッキーだったけど、ちょっとある意味無用心かも・・・自分(^-^;

訪問お試し品
ちょうどヨーグルト作る牛乳無かったんで助かったかも♪
いちおー、申し訳ないんで頼むつもりはさらさらないけど、チラシみながら
「もし、頼むとしたらこれって値段とかは書いているんですか?」
とか聞いちゃったくらいにして。(^-^;


へなちょこ炸裂ことり。ランキングは今何位?

ブログ同盟
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/149-c7d7e17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
