7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

ポケットティッシュ

量がわかるように、比較でオレンジを置いてみました。
しずくの脚もビミョーに写ってます。

・・・ちなみに、数日まえから食卓画像にオレンジがチラホラ写っていましたがそれと同じものです(^-^;
いい加減食べないといろんな意味を含めての「マズイ」です(^□^;

弟の職場(某めがね店)の街頭で配るティッシュらしいのですが、さばききれんかったのか大量にあるからいるかい?ってことだったのでもらいました。

普段、職場の上司が街にある得意先に集金に行った際いつも某武富士のティッシュをもらってきてくれているので、うちにはポケットティッシュが大量にあります。

わんこ隊のパトロールの時のうんち処理にいいかなと集めていたのですが、引越し先は水洗なもんでポケットティッシュは詰まる恐れがあるとのことで今はポケットティッシュ使ってないので大量にあります。

ちなみに、毎年お稽古の試合で「女子選手権」という女性だけの試合があるのですがその試合の賞品はすべて箱ティッシュです。
順位に応じて個数や質(カシミア)が違います(^-^;

参加すれば毎回大量にゲッチュしておったので(ここ1,2年は違う試合と重なって参加できず;;)、もう何年も箱ティッシュって買ったことないんでないかなぁ??(ここ数年は半分サイズにカットして使っているし)
加えて、この大量のポケットティッシュ。

これからしばらく、ティッシュはさらに「買う」ことなくなりました(^-^;
ティッシュやトイレットペーパーの価格が上がるとのことでちょっぴり節約になっていいかも~♪


へなちょこ炸裂ことり。ランキングは今何位?

ブログ同盟

スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
ひゃ~!!すごい量っっ!!
私もよくもらうんですけど、おき場所を決めてないので、いっつもドコにいったか分からなくなるんです(泣)
なので忘れた頃に出てきたり・・・

今は、ティッシュの買いだめに命かけてます!!
2006/07/08(土) 14:06 | URL | 小雪 #-[ 編集]
小雪さん、こんにちは♪
ことりもいつもそうだったんですが、さすがにコレだけ溜まると「しまい忘れ」よりも「何処にしまうか?」っていうほうになるので、今ではちゃんと引き出しひとつポケティ用になってしまいました(^-^;

水洗トイレでは使えないけど、普段使いにな全然モンダイないですもんね♪

ちなみに某サラキンのに比べたら、ティッシュの枚数がコチラの方がすくなかったです(^-^;
2006/07/10(月) 15:09 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/159-4e960610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
