7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

7/8

★一昨日の晩ゴハン★
●なんちゃってブタ丼
●らっきょう

土曜日、突然肉が食べたくなり。
職場の人の話によると、試合前には「牛肉」を。試合後には「ブタ肉」を食べると良いとTV番組でやっていたとの事。

したっけ、余計に肉が食べたくなり。
仕事帰りに買いに行ったっけ、高いのね。牛肉って(^-^;
あまり、ブタとか牛とか意識して買ったことなかったんだけどこんなに高いとはおもわなかったわ。
狂牛病うんぬんで安いのかと思ってた>もう古い話?

だもんで、ブタ肉にしました。

で、なぜかニラも買ったので(卵とじが食べたくなったの・・・作ったことないけど;)ソレも使いました。

ブタ肉いためて、ニラ入れてあとはしょうゆと酒とみりん(酒入れたからいらないかなぁと思ったけど入れてみた)と砂糖をテキトーに入れて出来上がり。


いつもより思い切って砂糖多めにいれたけど、それで普通だったみたい。(^-^;
意外とおいしくてペロリと平らげました。
ホントは味噌汁も作りたかったけど、暑くてダルダルでしたので却下。

・・・買い物行くより、吉牛でお餅帰りしたほうがやすかったかなぁ??(^-^;




へなちょこ炸裂ことり。ランキングは今何位?

ブログ同盟

スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
塩豚があったのでブタ丼まねっこしてしまいました。
温泉卵に塩豚ほうれん草でした。m(_ _)m
2006/07/12(水) 19:54 | URL | ファリア #PzYVIlwM[ 編集]
温泉卵!!!ダイスキです!
だもんで、この前作ろうとしてチョウセンして、温度が低すぎたのが、生暖かい生卵になってしまいました(^-^;
2006/07/13(木) 23:44 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/161-b9529c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
