7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

20060716203848
毎年恒例の手作り梅干し作り。
今年は5年目くらい。
今回は引越し後、初作成!
…やっぱここんち暑すぎるんだわ。(u_u)o〃

いちおーカビチェックはしてて、しばらく忙しくてできなくて昨日思い出してみてみたらば、ビックリ!!
白カビがたくさん浮いているではないですか!

ビックリしてすぐさま処置。幸い袋を二重にしてたので、外側にもれたトコロにしか発祥してなかったので大事には至りませんでした(≧ε≦)
でも梅酢は濁っていたのでサヨナラしました(T^T)
まぁ、市販の梅酢で対応しようかなと。

もう一つの被害は梅二個にカビがついていたので二個だけサヨナラで済みました。
こちらは梅酢の濁りもなく無事でしたが、今の干し終わったらすぐ干そう(ρ_―)o

へなちょこ炸裂ことり。ランキングは今何位?

ブログ同盟
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/166-38773704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
