7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

カップメン

お昼に、この間仕入れた「機内食カップメン」を食してみた。

が。

お湯を入れた後に電話がかかってきて、なんの用事だかわからんけどダラダラ話されてすっかりノビてしまいました。
・・・量が倍になっていいけどね(^-^;

飛行機のナルト?があったので写してみたけど片手ではうまくピントが合わせられずこんなボケボケ画像に・・・(>_<)


さてさて。
最近ガス代がなかなか痛いことになってます。ココ参照。

ことり的には公共料金は1万円以内でまかないたい。ここ2ヶ月赤です。
ここ2ヶ月で今までと変わったことといえば、親がたまにお風呂に入りに来ることかなぁ。
・・・でもそれくらいでかわる??

で、なんとか節約しようと最近ハミガキも洗顔も水にしました。
洗い物も。


・・・ちょっとまておい?!



って、思った方何人くらいいるかしら?(^-^;

だって、ハミガキ。水だと歯にしみるんだもん。
だって、洗顔。水だとすめたいんだもん。
だって、洗い物。水だとなんだかヨゴレ落ちないような気がするしさ、こびりついたヨゴレもお湯だと時間かからないじゃん。


・・・すんません。見直しします。
ってことでココしばらく水でやってみました。

あら?意外と気をつければ(あらかじめ先に汲んでおけば)歯にしみないわ。
あら?意外と水の洗顔ってさっぱりして気持ちいいわ。(夏だしね)それに昔、お湯で洗うとしわが増え、水で洗うと肌に張りがでるとかでないとか聞いた記憶が・・・。
あら?洗い物もともとうるかしてたりしてたし、水は冷たいから嫌だったけど今夏だから問題ナスかも(^-^;

ついでに、アクリル毛糸で食器洗いでも編もうかしら??(^-^;
そうすっと洗剤の節約になるしね。


さて、来月はどれくらいガス代変わっているかしら?!(^-^)
・・・ってか、変わってくれ!!!!

へなちょこ炸裂ことり。ランキングは今何位?

ブログ同盟
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
あら、やだ!ことりさん!
ガス使いすぎでしょー!!
夏だから、お湯じゃなくて大丈夫ですよ♪

ちなみに私は、冬でも水ですけどねー^^
2006/07/17(月) 21:40 | URL | 小雪 #-[ 編集]
なんだかねー。(^-^;
普通?に使ってても5,000円近くは行くみたいで・・・。
プロパンだからかなぁ(>_<)

あとね、オフロにお湯張って後で入ろうと思ってそのまま爆睡しちゃったこと2.3回あり。
最近は朝方でもまだお湯が温かい(もしくはゲルマニウム効果?!)ので朝から入浴しちゃってますが(^-^;A

今月からちょっとがむばってみます!!!
2006/07/18(火) 09:05 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/167-b84d5f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/10/20(土) 12:44:34 |
