7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

菜園

家の玄関横で栽培している野菜達が大きくなってきました。
・・・ミニトマトがなかなか大きくなりません。横から伸びてきた芽を摘んでなかったからかなぁ。どれ摘んでいいかよくわからんのよね;;


さてさて。
この間、道営競馬の電話投票権っていうの?中央で言うところのPAT。
(ちなみにPCからも携帯からも購入可)
ここ1年ほど購入していなかったらしく、封書で今月中に1度でも購入しないと権利ながれちゃうよ~って通知あり。
PATもそうだけど、1年に1度でも購入(使用)していれば権利は流れない(失効)のだ。

んで、買いたいレースもないし。じっくり新聞読んで検討するヒマもなし。(火・水・木が開催日&只今旭川にてナイトレース開催中)
仕事の合間にPCから馬券購入のサイトにつなぎ、ちょうど2Rの発売していたのでどれか選んで複勝を買うことに。

そのとき時点で、
1番人気が1.4倍
2番人気が4倍ちょい。
3番人気が6倍前後。

・・・ちょっと1と2番人気の間が偏りすぎているなぁとおもい、その瞬間なんとなく、「だったら2番人気は固いかな」とおもい2番人気の複勝100円購入。

よし、これでまた1年寿命がのびたぞ♪




で。結果。



なんと、その購入したお馬さんが1着!
単勝が400円ちょい。複勝がなんと300円ちょいもつきました!!!
ちょっとびっくり。
700円くらいしか口座になかったんですけど、1000円に増えました。

なんで中央でしているように単複で買わなかったんだろうってちょっと後悔。

でも、「たら・れば」だもんね。
きっと、欲たけてなかったから第六感が働いて的中したのかもしれないけどね(^-^;

やはり「無欲」が一番なのか?!(^-^)

へなちょこ炸裂ことり。ランキングは今何位?

ブログ同盟
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
はじめまして わんこの勝負服作っています。
興味ありましたら 覗きに来てください。

http://sorapoko.ld.infoseek.co.jp/
2007/02/20(火) 15:00 | URL | sora #3/VKSDZ2[ 編集]
はじめまして!
うわわわわわ♪♪
お邪魔してきてチョービックリ!!!
絶対欲しい!!欲しい!!
買います!買います!
えとねーえとねー。ステゴーとナリブーバージョン!!!

ほーしーいー!!!!!
小銭貯めます!貯めます!!
絶対かう~~~~~~!!

は!!Σ( ̄□ ̄;
ワタクシとしたことが、取り乱してしまいました;;
2007/02/20(火) 19:56 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/169-b9c25f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
