7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

kaba

数年前でしたっけ?「カバノアナタケ茶」が流行ったのって。
そのころ、まだ体が元気だった父は仕事(土方)先でカバノアナタケを採ってきては乾燥させてたくさんストック作ってました。

日曜日、何かの話でアナタケの話題が出て聞けばまだあるとのこと。
ちょうど、いつも2Lのペットボトルに作っているプーアール茶の在庫もなくなってきたので注文しようかなぁとか思っていたところだったので、少しもらってきました。

・・・小さい塊でも2L分は煮出せるそうなので、1年以上分くらいはありそうです。(^-^;

画像は早速作ってみたところ。
右端に塊あるでしょ?アレくらいのおおきらでいいらしいです。

一晩このまま放置して(熱いから;)明日ペットボトルに入れ替えます。
さてさてどんな味だろう?!
好みで煮出しの濃さを変えられるらしいです。


・・・カバノアナタケって何に効くんでしたっけ?
・・・今度コレで石けんつくってみるかな?!


へなちょこ炸裂ことり。ランキングは今何位?

ブログ同盟
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/179-f7d29e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。