7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

なんばん

ことり菜園のナンバン
ナンバンって初めは直立でなるんですね(^-^;


さて。
今月は、なんだかんだと医療費と交際費がかかっているようです。
歯医者、詰めたところが夜になると浮いた感じで痛くてかみ合わせができないくらい。モチロン食べることもママならぬ状態。

それを歯医者に行った時にきいたら、流れで神経を抜くことに。
それはそれでいいんだけど、3本あるうちの1本の半分神経が残っているらしくえらい痛いんですけど(>_<)
で、この間神経殺す薬を入れ替えて、また月曜に入れ替えらしい。
何でもいいんですけど、痛いの早くなんとかしてよー。
神経にささる痛さではないんだけど、じわ~んって感じの痛さ。
ああ、タチが悪い!!

昨日は甥っ子ゆうくんのお誕生日。
ゆうくんだけではかわいそうなんで、姪っ子ひいちゃんにもプレゼントを買うことに。
でも、予算なし。
仕方がないから「交際費」として貯金から借入。
・・・お助け口座も壊滅中だしね;;

しかしまぁ、今のゲームソフト。
なにがなんだかわけわかりません。まず。ゲーム機別で探すことからはじまるんですがどのゲーム機か忘れたし(^-^;

DSだっちゅーことを思いだし、探し見つけるもどうもこれでいいのか自信なし。

弟とゆうくんからは「ぷちぷちおみせっち2(ツー)」だよって言われていたから探したけど、見つけたのは「ぷちぷちおみせっち まいどおおき に」っていうソフト。

「2(ツー)」と「おおきに」の「に」をかけたのか?!
しゃーないからレジで聞くがレジのおばちゃんもわからず他の店員に聞く。
「ちにっこにたのまれたんですけど最近のってよくわからないんですよねー」
「ホントそうですねー」
みたいな会話までしちゃったくらいにして。(^-^;


・・・嗚呼。おばちゃん化



ってかさ、最近のゲームソフトって高すぎでない?!


◎日々のケイザイ帖◎
8/2の支出
●歯医者 ¥1,340
●ゲームソフト ¥4,699
(トイ☆ラスでもこの値段;;)
●おにぎり ¥301
○貯金引出 ¥10,000
(半分は遠征費。助成金でるけど現地渡しなので;)

8/3の支出
●雑費 ¥350
(弟にタバコ賃。返してもらったらそのまま小銭貯金へ)

お財布残高:¥15,235


★へなちょこ炸裂ことり。ランキングは今何位?


ブログ同盟
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/181-035f9325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
