7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

8/10

★昨日の晩ゴハン★
●ひやむぎ
●卵豆腐

画像いつもとちがうでしょ?
今携帯が入院中なんで前の前の携帯で撮影。(SO505isだったはず)
前の携帯は母にあげちゃったもんで。
モード選択が今の携帯ほどあまりないです。
やっぱ画質全然ちゃいますねー(^-^;

しかし。
・・・あづいです。
北海道でこんなにあづいの滅多にありません。
家に仕事持ち帰ってもやる気ナシです。
ダレてます(>_<)

なんとか暑い部屋でPCに向かい家計簿ソフトの設定したりしてましたが、どうにもこうにもあづくてダメです。
マドに網戸ついてないのわかっているんだけど全開してます。
二階でも蚊が入って来るんだろうか?!とおもいつつ「ぶたちゃん」のベープリキッドと使ってます。>わんちゃん刺されるとタイヘンなんで

・・・どうも煙が見えないと効き目があるんだかないんだかわかりません;;
でも朝1匹みつけてやっつけました(>_<)

茶の間のベランダ(網戸あり)は毎日解放して、センプウキかけて出勤してます。
・・・でないと、うちのわんこ隊が脱水症状おこしてしまうくらい今の家は午後から日当たりいいし、ホントに暑いんです(>△<)

毎晩センプウキかけて寝てます。
こんなにセンプウキ活躍したの初めてでないかなぁ??
数年前思い切って買っておいてよかったよ;;

今うちで一番働いているのはセンプウキ。
24時間戦っております。


・・・たぶん今日も冷麦かなぁ。あ、そうめんにしようかな?
イマイチ違いがわからないけど。
あ。キャベツもあるんだ!忘れてた;;

う~ん。
なるべく火を使わないで、でも冷蔵庫の食材を忘れることなく使える料理ないかなぁ。

今思い出せる冷蔵庫内食料。
★キャベツ
★トロケルチーズ(だーーーーいぶ前にかったもの)
★シーチキン
★ヨーグルト
★うめぼし
★あらびきウィンナー
★たまご豆腐

・・・さてどうしよう?!

★へなちょこ炸裂ことり。ランキングは今何位?


ブログ同盟
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
暑いですねぇヾ(;´▽`A``アセアセ
ことりさん、こんばんは☆
本当に毎日暑いですねぇ((+_+))
北海道は涼しいイメージだけど、夏はやっぱり暑いですよねぇ。。。
ホントだれます。。。。
して、ひやむぎとそうめん。
私も違いが分かりません( ̄ー ̄?).....??アレ??
てか、ひやむぎって食べたことないかも???
そうめんとは別物なんですよね?
2006/08/12(土) 00:04 | URL | かのん #23TtCPOo[ 編集]
かのんさんおはようさんですー!!

そうなの、ひやむぎとそうめんの違いってわからないんですよねぇ。

麺の細さかなぁ??
ちゃんと袋はべつべつで「ひやむぎ」「そうめん」って書いて売ってるくらいだから別なんでしょうねぇ、きっと。
う~ん。
でも今回食べたひやむぎは意外と太くてびっくりしました。いつも細かったけどそれがそうめん??

本州から比べるとぜんぜん温度低いのですが北海道ナリにあづぐであづぐで毎晩死んでます(^-^;
でも本州の気温とかみたら人の体温と同じくらいの気温とかにもなっているところあってかなりびっくりです!!
2006/08/13(日) 06:26 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
あついですよね~
こんなの北海道じゃな~い。
連日30度とかでほんと夏バテです。
ワンちゃん達大丈夫でしょうか?
暑くなってるのにビアガーデン終わっちゃったのが残念です、行けずじまい・・
冷や麦とかそーめんいいですね。
茹でるとき暑いけど(笑

ほんと火を使わない料理ばかり考えちゃいますよね。
2006/08/13(日) 21:26 | URL | mikan #vXeIqmFk[ 編集]
ホント北海道でこんなに暑いの続くなんてめずらしいですよね!!

ベランダ窓全開・扇風機かけっぱなしで仕事にいってますが、それでも帰宅したら家の中はなまら暑いです。
わんこ隊、かわいそうなんですがなんとかしのいでくれてます(>_<)
2006/08/13(日) 23:52 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/188-5667ecc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
