7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

携帯のバッテーリーの減り具合が異常に早くて、以前電池パックを調べてもらう。
・・・イジョウナシ。

その後ややしばらくなんともなかったけど、また早くなったので今度は本体入院。
お盆はさむから2週間くらいかかるかもしれないといわれたけど、1週間で退院。

おかげさまで代替携帯を使っていたので他の機種との比較ができ、バッテリーの減り具合は同じような感じでした。
・・・使用頻度が多いってことですね。
(特にメール受信系)

ドコモのお兄さんいわく、FOMAは減りが早いほうだけどその要因のひとつとして今の携帯は画面がキレイなので余計にバッテリーの消耗があるとか。

ふむふむなるほど。


んで、案の定「問題なし」という結果で携帯が本日退院。
迎えに行って、帰宅後早速DLとかをする。
ICカード関係をDLをしていたらなんどやっても、どのアプリを使ってもエラーメッセージが。
しまいにゃDLもできん!!

んで、本日2度目のドコモショップへ。
おねいさんにいろいろ説明して、でもわからなくて。
自分のFOMAカードおねいさんの携帯に入れ替えて操作したらなんともなし。

んで、その後なんとか使えるようになったんで帰宅。
したっけまた同じエラーメッセージが。
・・・家がおかしいのか?!>ばけたんの出番か?


んで、本日3度目のドコモショップへ。
今度はお兄さんが受付してくれたのでまた初めから説明して携帯を見てもらう。
でもやっぱりダメで。原因らしきアプリ削除してもダメで。
・・・どうやら本体自体がおかしくなったようだ。

え~~~!!!
なんともないって検査から今日帰ってきたばかりですよ!!
といったら、とにかく品物交換しますね。
・・・と、いうことで新品の携帯に♪
もちろん同じ機種です。

買って少ししたくらいにおっことしたのか、ロックボタンの近くがちょっと欠けてしまっていたのでちょっとラッキー♪

・・・もしかしたら検査でおかしくてもおかしくなくてもなんだかんだで携帯新品にとっかえてくれないかなぁとか密かに思っていたので、ちょっとうれしいかも。


だけどこれからがタイヘン。
設定&DL全部しなおしせんとならん。
・・・面倒です。(>_<)
もう、着メロもプリインストのでいいかな?とかおもっちゃったくらいにして;;
しかもDCMXをDLしようとしたら「以前の携帯情報と違うからだめだよーん」みたいなメッセージ出てきたし・・・。
明日コールセンターに電話せんとならんなぁ。

ま、その分セキュリティがしっかりしているということかな?!(^-^)
これでやっとこ画像UPがラクになるわー♪
今度は落として傷つけないようにしないと(^-^;

★へなちょこ炸裂ことり。ランキングは今何位?


ブログ同盟
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
おぉ(゚ロ゚屮)屮
ことりさん、こんばんは☆
そっか、携帯退院したんだぁってむ思ってたら!!
でも結局、新品に交換できたのだからよかったのかしら?
だけどいろいろDLしなおしとか、大変ですよね~!
頑張ってください~ヾ(@~▽~@)ノ
2006/08/16(水) 21:53 | URL | かのん #23TtCPOo[ 編集]
えー!けっこう大変なんですね!
ドコモは先にいってるイメージがあるので、最新!ってカンジ^^

2006/08/17(木) 19:41 | URL | 小雪 #-[ 編集]
かのんさんおはようさんです!!
まぁ、ケッカオーライってことで(^-^;
でもね、前のと機種が同じなんですけどビミョウに違うところとかあるのよ。
・・・進化してる?!

DLタイヘンですー。
特にチャクメロ。ポイント足りなくて来月までDLはがまんです(^-^;
2006/08/19(土) 10:58 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
小雪さん、こんにちは!!
点検に出して壊れて帰ってきたけどすぐ新品に替えてくれたし、コールセンターのおねいさん、すごく親切丁寧に対応してくれました。(^-^)
その人だけかなlとおもったけどもう一人のおねいさんもすごく対応が丁寧で好印象でしたよ♪
2006/08/19(土) 11:00 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/193-4eaaf639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
