7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

電卓

ことりが職場デビューしたときに一緒にデビューした電卓ちゃん。
平成元年、消費税とともに一緒に歩みはじめました。

最近、ボタンの具合が悪くうまく電卓機能が働かないことだ多々あり。
数年前からそうだったけど、最近その度合いが多くなってきた。
買い換えようとなんどか思ったけど、買ってすぐに辞めることになったらもったいないなぁ・・・とか思いつつ、もう長い年数勤めております。

そうこうしているうちに年数がたつにつれ、買い替えのタイミングがますますビミョーになってきてます(^-^;


★へなちょこ炸裂ことり。ランキングは今何位?


ブログ同盟
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
ことりさん、こんばちわ!
そーそー、電卓は使い慣れたものがいいからなかなか買いかえれないですよね!
私も長年同じものを愛用してますよ~☆
でも上手く機能しなくなったのなら替え時かも(*^m^*) ムフッ
2006/08/21(月) 00:28 | URL | かのん #23TtCPOo[ 編集]
かのんさんこんばんわー!!!
そうなのよー。
使い慣れているから手放せなくて(^-^;
しかも、いざ機能しなくなってきたら、買ってすぐつかわなくなったら(退職?!)こまるしーとか、そんなにあと何年も(職場に)いないだろーとかおもってたらこんなことになってしまいました。

・・・数年前なら、コレとおんなじ電卓見かけたことあるんだけど今は同じのうっているかなぁ?!

ちょっとかわるだけでも慣れるまで電卓の打ち込みの速度かわりますからねぇ(^-^;
2006/08/21(月) 22:10 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
私もお気に入り電卓あります。
愛用歴は4年ほど・・。

簿記のテストのために買い、それ以来会社でも使ってます。

やっぱり慣れてる電卓が一番いいです!
2006/08/22(火) 13:47 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさん、こんばんは!!
そうですよねー、やっぱ慣れたモノが一番つかいやすいですよね♪
たとえボタンの数字が消えてしまっても(^-^;
慣れているからボタン見ないでも打てちゃいますもんね(^□^;

・・・でも、そんなこと行ってられないくらい買い替え時期がきたみたいです。
近いうちに電卓リサーチしにいってきまふ(T_T)
2006/08/24(木) 00:31 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/195-d215afe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
