7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

今日は、せっかく順調だった生活費をちょっと使ってしまいあと5日、お財布は開けないでおかねば・・・。

ホントは出るとお金を使うので家でのんびりしたかったんですがそうもいかず。
富良野のアンパンマンショップに行ってきました。
アンパンマンショップ

さすがちびっ子に人気のアンパンマン。
たくさんのちびっこ連れの家族で大繁盛でした。
石のアンパンマン


甥っ子・姪っ子にお土産でも・・・と思ったけど予算がなくて今度つれてきてあげればいいかなと思い(^-^;
隣の手作りジャムの店で、行者にんにくいりの手作りやさいミソだかを試食したらおいしかったので、ご飯のおかずになると思い購入。

その後、「北の国から」のロケ地など定番の名所をめぐり(知人が地方から出てきた人なので行きたかったらしい)。
ことりは何度かいったことあったし、途中暑いのと駒大の決勝戦が気になったのとで車で涼みながらラジオを聴きつつ待機。

それから富良野のチーズ工房へ。


うし

そこで、チーズ好きのことりとしてはちょっと我慢しきれずイカ墨入りのチーズを購入。

イカ墨チーズ

ホントはたまねぎ入りだかのも欲しかったけど我慢。
食べてみたけど、うーん。そんなに「イカ墨!!」って感じの味(?)ではなかったけど、お腹いっぱいだったからなかな??
明日また残りを食べてみよっと(^-^)

その後ゴハンを食べに行くことになってしまい(お金少ないから帰りたかったんですが;;)、結局観光地は割りと高め(1000円近く)のが多く。
ちょうどよさそうなところも閉店時間で間に合わず。
結局地元のカレー屋さんへ。
そこはファイターズの新庄選手やBBくんなど、ファイターズの方々が旭川に来たときに寄ったりするところらしいです。

おいしかったッス。

ぢつは、今日母の誕生日で帰宅後実家へ行き、用意してくれたらしいご飯を食べ(カレー食べたばっかだったけど;)、わんこ隊共々ちょっとダラリンとして帰ってきました。

そして家計簿つけてて、嗚呼びつくり。
あと5日。
なんとか乗り切れるだろうか?!(^-^;

ちなみに、今日使った内容は出先だとレシートくれるところとくれないところがあるのでメールで自宅PCに送信。
帰宅後はメールを取り込み、ミラクル家計簿を起動してメールを取り込むだけで完了♪
ちょっとまだまだ設定完璧ではありませんが、結構使い方カンタン。
今のところ順調に使えてます♪♪
この家計簿はちょっとオススメかも。(^-^)


◎日々のケイザイ帖◎
8/16の支出
●歯医者 ¥200

8/18の支出
●セイコーマートにて ¥286
(お菓子2点と弟にカンコーヒー)

8/19の支出
●モルバーガー ¥930
(ついつい食べたくなって・・・)
●セイコーマートにて ¥208
(GFジュース。ポイントがいつもよりつくので;;メルマガの値段より40円も安くてびつくり)

8/20の支出
●行者にんにく入りやさいミソ ¥525
●チーズケーキ ¥105
●イカ墨入りチーズ ¥861
●外食 ¥787


合計¥3,902

お財布残高:¥688

アンパンマン


あ、サイトでUPしてた小銭貯金。
ちょっと数ヶ月お財布厳しかったので小銭貯金はしないで小瓶にちょびちょび溜め込んでいただけでした。
「そんなんじゃ7桁なんて到底ムリよ!!」って思い直し、新規一転小銭貯金を仕切りなおしすることに。(^-^;
(今晩にでもUPしなおししなければ・・・;;)

で、それまでの分は明日(今日?)職場に持って行き両替してお助け口座に入金しようか、それとも髪の毛がボサボサでひどいことになってきているので数ヶ月ぶりに美容室に行こうか考え中でゴザイマス(>_<)

いや、ホント。
髪の毛まとまりつかなくてココしばらくずっと髪の毛UPしっぱなし。
まぁ、暑いからいいんですけど。(^-^;
だったら冬のボーナスくらいまでその作戦?で行こうかともおもったんですけど、それにしてもまとまりつかないし・・・。
美容室行きたくても、お金に余裕ないと結構後回しにしちゃったりしません??
そんな感じで後回しにしてていよいよツケが回ってきてます。
ちなみに前回行ったのは去年の12月23日です(^-^;



・・・貯金をとるか。

・・・身だしなみをとるか。


★へなちょこ炸裂ことり。ランキングは今何位?


ブログ同盟
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/196-9295bf23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
