7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

只今HP&ブログにて
あなたの好きなうまい棒の味は?
というアンケートを募って見ることにしました。2/17~3/18の一ヶ月間の予定です。(あまり投票数が無ければ期間延長;)
興味がある方は清き1票をお願いします(^-^;
・・・ぜんぜん節約にはカンケーないんですけど、ちょっと気になったもんだから(>_<)


一昨日の月曜日。
母が夜の仕事(万葉の湯)が休みだったので、久々にゆっくり風呂に浸かりたいねと、その万葉の湯に行ってきた。
ちなみに、うちのわんこ隊は父とお留守番。
そして、晩御飯も実家で。

のんびりゆっくり温泉♪
すると母が、なにやらタッパを取り出す。
どうやら以前ことりが教えてあげた酒粕パックを持ってきたとのこと。
暇なときにちょろちょろとパックしているみたいだ。

顔全体に塗ってややしばらくして洗い流した顔みてびつくり。
冗談抜きでなんか顔が白くなってる。
前も見たときそうだったんだけど、やっぱ酒粕には美白効果があるのか。

ことりはいつも参考にしている本には、
「シミ・ソバカス・アトピーなどあらゆる肌トラブルに高い効果を発揮」
肌大変効果の高い成分アルブチンとコウジ酸はその効果のある成分の代表選手。酒粕にはこの2つによく似た作用をするリノール酸がたっぷり含まれているそうだ。
肌の黒ずみ・シミの原因となる酵素がメラニン色素へと変化する働きを封じる成分を多く含む酒粕。
肌の新陳代謝を促す効果も高い酒粕。
詳しくは、この本に。これはわりとオススメです♪
Click Here!

・・・ってか、ぶっちゃけ。
いろいろ本にいいこと書いててもあまりよくわかんない。
でも、実際に効果を見てるもんだからちょっと気になる。
少し前に酒粕パックでシミが薄くなるか?にチョウセンしてみてたけど、パック使い切ってからちょこっと忙しくて新しいパックを作ってなかった;;

今日、腰が痛くて転寝してて、「は!」っと目覚めたら日付変更線が変わる頃。
オリンピックで注目の女子フィギュアがAM3時から。
水曜日は休みなんでちょこっと起きててみようかなと思い、さっき酒粕パックを作った。(ホントは帰宅後作ろうかとおもって準備してたんだけど寝ちゃったのだ;)

前回は煮きった日本酒で溶いたけど、最近肌のあんばい悪いんで刺激がなるべくないようにお湯で溶いた。
前回は、水分足りなかったのかちょっとポロポロだったけど、今回は割りとクリーミーになるように溶いた。

普通のパック買うより全然安上がりだ♪
それに普通のパック使うとかゆくなるし。カサカサになるし(^-^;
さて。
またチョウセン再開です。(^-^)v

◎日々のケイザイ帖◎
★2/20★
●万葉 500円
●本 500円(ちょこっとポイント使ってこの値段)


やっとこ届きました♪

内訳
◎食費関係 ▲¥1,851
◎雑貨・娯楽費 ▲¥2,503
◎医療費 ¥1,000
◎予備費 ¥0

ココまでが一ヶ月一万円前後生活の明細(今月予算¥14342)

◎いぬ ¥1644 
◎お稽古 ¥460

へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟

スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
はじめましてかな?http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←を見ていたら、この記事が載っていたので思わずきてしまいました!
2006/02/22(水) 04:14 | URL | 紗江 #-[ 編集]
私もその本持ってますよ。
1,2年前に友達との間で流行って、そんで、友達がNGでくれたv-106

私も酒かすパックやってたんだけどなぁ。
飽きっぽいので辞めちゃいました
2006/02/22(水) 08:49 | URL | ハルカ #-[ 編集]
>紗江さん
ひとまずはじめまして♪
どんどん思わずきてください~♪♪
(^-^)/おまちしとります。
2006/02/23(木) 10:00 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
>ハルカさん
さすが!やはり試してみてたんですね(^w^)
ことりには合うらしいんだけど、パックをつくるのがちょっと面倒かな(^-^;
そいで、ついつい顔洗った後そのままパックのこと忘れていることもおおいのですよ。
・・・だめじゃん(^-^;
この本は化粧水の作り方を見るのに買ったんですよ。
今では重宝しとります♪
2006/02/23(木) 10:03 | URL | ことり #feqqZbOQ[ 編集]
こんばんは(^o^)丿ご無沙汰してます~♪
酒粕パック、試してみましたよ~。
塗った時、心地良くて驚きでした(笑)
ヤミツキになるかも!?
blogのお引越し、お疲れ様でした~(^^)
2006/02/24(金) 01:01 | URL | ちゃこ #KkuintCw[ 編集]
ね、ね♪いい感じでしょ(^-^)
・・・でもねことりってば今朝ちょこっと使ってみたんだけど、洗い流したあと若干ツッパルような気がするのよ・・・。
フィギュアーみながらだったから、時間置きすぎたのかな??時間置きすぎるとかえって悪いようなこと書いてたかも、そういえばv-40
酒粕のいいにおいでした~♪
2006/02/24(金) 14:39 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/2-1597e599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
