7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

昨晩、久々にMSNの残高照会からMoneyへと取り込もうと試みた。
いつもまとめてとりこもうとしているからわけわからんくなるのかな?(^-^;
残高照会にカンケーないのはポコポコ打ち込んではいるけど。
だけど、MSNおこづかい帳がなくなったのはかなり痛い(>_<)

で、いつものように取り込もうとしたら・・・。


???


なんかへんなメッセージが出てくる。
要は「この口座をとうろくしてちょうだいな」みたいな・・・。
おかしいなぁ。新しく口座登録なんてしてないのに。
それに、下何ケタぶんだかしか表示されてないけど全然身に覚えの無い(たぶん;)口座番号だし。
途中、見に覚えのある番号もでてきたけどそんなんだいぶ前に設定しているのに。


なぜ?!


・・・ちょっと前にMSNがリニュしたみたいで(そのとき「Moneyおこづかい帳」も無くなった)、それで再設定しなけりゃならなくなったのかな??


だもんで結局昨日は取り込めず終い。
・・・やっぱりMoney、むいてないのかなぁ。
そう思って、PC買ったときに入ってたマムを使ってみようかとおもったけどどうも使いづらそう・・・。
それを見たらMoneyの方が使いやすそうな・・・。


嗚呼。なんだかどっちつかずになっちゃった(T^T)
と、いうことで今はアナログ人間です。(ひとまず家計簿帖;)
・・・ひとまず随分昔に自分で作ったエクセルをひっぱりだしてくるかなぁ。(>_<)


◎日々のケイザイ帖 予算◎
★3/04★
●駐車代 ¥400
●ジュース ¥90

内訳
◎食費関係 ¥1,650
◎雑貨・娯楽費 ¥1,624
◎医療費 ¥0
◎予備費 ¥0

ココまでが一ヶ月一万円前後生活の明細(今月予算¥4,024)

◎いぬ ¥6,644⇒Edyへ¥6,000 ¥644 
◎お稽古 ¥960

へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪
ブログ同盟
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。

んむー、残高照会サービスが悪い(ことりさんを苦しめている)んではないですかね(笑) ?

私が使ってる銀行は、ひとっつも残高照会サービスに対応してないので、全部手打ちです。
あ、イーバンク銀行は対応してますね。
クレジットカードの利用を「Moneyに取り込み」って、やってみたことあるけど、手打ちとダブってわけわからんくなったこともありましたよ。

ことりさんのように、ちゃんと記録が取れるのなら残高照会サービスより手打ちのほうがうまく行くのでは?
って、自分がそうだから言ってみたんですが。
どうでしょう??
2006/03/07(火) 23:25 | URL | ゆき #-[ 編集]
ゆきさん、おはようさまです!!今日はお休みでこれから歯医者&わんこ隊のトリミングです。

・・・なんかさっきMoney立ち上げたら、エラーがでて再起動。たまにエラーでてくるんですよ。
インストの仕方がわるかったのかなぁ。

今日は、いつもと違うメッセージでてました(^-^;

銀行関係(郵便局・イーバンク・新生)のDL,なんか手打ちのほうが早いかも・・・(^-^;
2006/03/08(水) 08:03 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
こんばんは!また来ました。

うん、手打ちのほうがきっと早いと思いますよ~。
通帳もあるし、私の場合銀行行くときはいつも記帳するからそれ見て入力するだけですもん。

あのあとちゃんと確認してみたら新生銀行もイーバンク銀行も、地元メインバンクも残高照会サービスに対応してるんですよ!クレジットカードも対応してるし。
ということで、今度試してみます。
うまくいったらまたご報告しますね。
2006/03/09(木) 00:49 | URL | ゆき #-[ 編集]
そうですよねー、こんなんだったら手打ちの法がよっぽど早いや(^-^;
たまにデータDLしてダブっちゃうことも何度もあったし←これは自分が悪い;;

今日、わかるトコだけ手打ちでがんばってみよっと・・・。(>_<)
2006/03/09(木) 11:04 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
こんばんは~。日参していますね;
コメント長くなってってごめんなさい。

いま、残高照会サービスに登録してみました。
これ、べんりですね!いちいちそれぞれの銀行にログインしなくていいんだ~。
って、さんざん説明読んでいたくせにいまいちよく分かっていなかったデス。

「Moneyに取り込む」はとりあえず封印して、
この明細見ながら手打ちっていうのはどうですかね?
取り込みすると、ダブりますよね!どうしても、手で打ちたくなっちゃいますもの。

やあ、これ便利。メインバンクのインターネットサービス申し込んでいなかったけど、
早速申し込むことにします。

あとは、一番メインで使ってる丸三証券が対応していないのが……。ここさえはいれば、ほぼ網羅されるのに!
丸三にメールで要望でもしてみようか(笑)
2006/03/09(木) 22:46 | URL | ゆき #-[ 編集]
残高照会サービス、便利でしょー!
・・・で、昨日やってみたけどやっぱなんかまた再登録みたいで。
口座番号全部表記されてないから(半分は×のシークレット表示)、どれがどの銀行はキャッシュカードや通帳見てもピンとこなくて。
使っていないのもあるし(^-^;

で、またもやむかついたから今度はまるっきりアンインストしてまた再インストしました。
年度替りっちゅーことで心機一転だ!!!

残高照会サービス、イマイチ使いこなせてないらしくたまにダブっちゃうんですよねー、手打ちと;;

やっぱ、人海戦術が一番ってとこですかね(^-^;
ことりの今のメインは「松井」なもんで丁度対応されてて便利です~♪
2006/03/10(金) 10:05 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
そうそう、松井証券、手数料下がったんですよね!

でも、丸三の20万まで無料のほうがお得感が高いので、今のとこまだ浮気の予定はなしです(笑)

メインバンクのインターネットサービスに申し込みました。まだ一週間ほど使えないです。
ことりさんのMoneyも心機一転ということで、頑張りましょー。
2006/03/10(金) 22:54 | URL | ゆき #-[ 編集]
今日は帰宅後、Money三昧でした♪
もう、慣れたモンですよ、再設定(^-^;
松井、取り込んだんですけどイマイチよくわからないのでコレはこのまま保留してます;;
なんだかんだといっても、Moneyに慣れたらしく、他のソフト試してみたけど(PCに入っていたソフト)なんかものたりませんでした(^-^;

丸三使おうとおもったんですが(やっぱ無料が一番!)、なんとなく使い勝手がわからなくて・・・。
でもそのうち、10万以上もガツンと買えるくらい資金貯まったら丸三も使おうと思ってますー♪そのときには対応してくれているといいなー・・・ってムリか;;
今月優待確定月なんでなまらどきどきです(>_<)←気が早い?
2006/03/10(金) 23:02 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/20-e9d2ed1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
