7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

8/24

★昨日の晩ゴハン★
●マーボーうどん

弟は、昼間は某めがね店。夜は某居酒屋さん(最近回数減らされた模様)で働いています。
あの人きっと客商売むいているんだろうねー。
んで、居酒屋さんでチューボーをやっているもんだから料理関係もちょっとくわしくなったらしく。
そんな弟から教えてもらった「マーボーうどん」

茹でうどんに市販のマーボー豆腐の素で作ったマーボー豆腐をかけるだけ。
以前教えてもらって「あれはうまいわー」って言ってたのを思いだしちょうど在庫あったもんでつくってみました。

・・・ちなみにうどんは冷凍してあったんですけどいつから冷凍していたのかわかりません(^-^;
マーボー豆腐の素はちょっと前に100均で購入したものです。(確か;)
お豆腐はこの間こおりちゃんが食欲ないときに豆腐は食べていたのでちょっとあげた分の残りです。
で、食べてみたところ・・・。


これはうまいです!!q(>▽<)p


カンタンだし、ウマイしぜひオススメです~♪
なんだかヤミツキになりそうです(^-^;



★へなちょこ炸裂ことり。ランキングは今何位?


ブログ同盟
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
マーボーうどんのウマさがわかる人がここにもいらっしゃいましたか!
 
美味しいですよね~♪
 
ちなみに私は●美屋のマーボーの素が好きなのですが、あまり安売りしないんですよねぇ・・・
 
2006/08/26(土) 11:53 | URL | どさんこ #-[ 編集]
どさんこさん、こんにちに♪
おおー!どさんこさんもしったらっしゃいましたか♪♪
弟に教えてもらったんですけど、すごく絶賛してたんですわ。
でも、それほどでもないんじゃないの~とか思っていたんだけど、なんの・なんの!!!

こりゃえらいウマイですわー!!!!!!
100均のマーボ素でもイケてましたよ♪
●美屋さんの今日かってこようかなー(^w^)

クセになります、この「マーボうどん」!!
ケンタッキーよりヘルシーだぞ(^w^)
2006/08/26(土) 14:37 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/201-09c1ff52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
