7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

ひとつ前のブログにも書きましたが、数日前からしずくの調子が悪く。
せっかくこおりの調子が戻ってきたと思ったら今度はしずくが(^-^;

日曜遠征にいっていたので母に病院に連れて行ってもらう。
センセ曰く

「しずくちゃんあまり病院にかかってないんですねー」

そうなの。いちおーカルテはあるんだけど、しずくはすこぶる健康体でこおりと比べると全然病院行く頻度低いです。
そんなしずくがゲンキないもんだから余計心配で。

目がしょぼしょぼしているのと、ちょっとうんちがやわかった(ゼリー状)とのことでうんちも持って行かせました。

目のほうは炎症を起こしているとのこと。
うんちにいくつか菌が混ざっているとのこと。
いちおー目薬と整腸剤を処方してもらってきたそうです。

その錠剤のクスリが、



しずくのくすり

こーんなちっちゃなクスリ(^-^;
これだけ小さくするほうもタイヘンでしょうに(^-^;
飲ます方も落とさないように気を使うのでタイヘンです。

で、支払いはその時ことりは居なかったのであとで支払うと言うコトにしてもらう。(いつも利用しているかかりつけなので融通利かせてくれました)
代金は約6000円。

でも、しずくはアニコムのどうぶつ健保に加入しているので(こおりは年齢の都合で加入できず;;)翌日保険証を持って病院へ。

治療内容がすべて保険対象だったので、保険証を提示して料金は50%引きになりました。
何せ健康体な子なもんで加入してから初めて保険使ったんですが、その病院が加盟店だったので保険証提示だけのカンタン手続きでした。

わんちゃんも高齢化社会。
人間と変わらない病気にかかったりもします。
これから歳をとるにつれ病院に通うことも多くなると思うので入っててよかったなぁとおもいました。

ちなみに、加入の時わからないことがあってメールで問い合わせしたのですが迅速かつ親切丁寧に対応してくれました。


唯一ザンネンなのが、アニコムのどうぶつ健保
が出始めた(知った)頃はすでにこおりは年齢対象外だったこと。こおりちゃんは特に病院通いが多いので(^-^;。
2頭以上一緒に入ると割引もあるそうだし。
こおりの分はコツコツお金を貯めよっか(^-^;







★へなちょこ炸裂ことり。ランキングは今何位?


ブログ同盟

スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
ことりさんお久しぶりです。
しずくちゃんは、健康なんですね。
でも、ちょっと何かちがうとすごく心配ですよね;;
パティーも生まれたときからアニコムいれてたので、たすかってます。
2006/09/06(水) 21:11 | URL | Mi #ehuBx04E[ 編集]
Miさん、おひさですー!!パティちゃんはうまれたときからなんですね♪
こおりのほうががちいさい頃から結構病院かかっていたのでこおりもはいれるとよかったんですが、コイツの小さいころはペット保険なんてなかったし気づけば年齢でだめだったし(^-^;
せめてしずくだけでも・・・と思い、今年やっとこ借金もおわり少しよゆうが出てきたので入ってみました♪
今回初めて使ったんですが(なにせ健康な子なんで;;)、手続きもかんたんだし入っててホントよかったッス♪
2006/09/09(土) 15:15 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/212-54afa2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければペット保険について情報交換しませんか?
2006/12/15(金) 19:23:00 | ペットの飼育 ペットとの生活
