7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

9/5

★昨日の晩ゴハン★
●スペイン風?オムレツ
●カイワレのハム巻
●スモークサーモン
●トマト

例によって、卵・ピーマン・大根・なすびが冷蔵庫の中で「早く調理してよー!」と叫んでいます。
レパートリーが少なく&食に対する欲も少々萎えていることりちゃん。
さて困った。

・・・ぢつは。
先月くらいにどーしても任天堂DSの「脳トレ」がしたくて貯金からちょこっと借り入れてDSを買ってしまいました(>_<)+ソフトも。
丁度、チラシが入っていたもんで。

んで、「お料理ナビ」とかいうソフトと迷って結局それは買わなかったんですが、なぜか男友達がソレを購入していて使わないから貸してくれるとの事。
さっそく借りてみたものの実際にはまだつくっていなくて。

そうだ!こういうときのためのナビじゃん!!

ってことで材料から検索。
したっけ「スペイン風オムレツ」なるものがちょうど材料揃いそうだったからそれでつくってみました。


続きを読む前にへなちょこことり応援お願いしまっす


材料は揃うものだけで。
□ピーマン
□トマト(ことり菜園作)
□ベーコン
□たまご
□カイワレ(ハム巻であまったヤツ;)

やぁ、TVのCM通り「オッケー」っていうと次に進むんだけど、なんだか一人で叫んでて誰も居ないんだけどちょっと恥ずかしかったかも。
わんこ隊もフシギそうにみてました;;

最後の焼きの時に、油がたりなかったのかフライパンに焦げ付いちゃってどうにもうまくはがれず(^-^;
なんかこ汚くなっちゃったけど、大皿使ってしまったので他のモノも乗せてなんとかごまかす(^-^;

味のほうは意外とイケてました♪

今日は大根で検索してみよっかな?




ブログ同盟
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/214-a0edb4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
