7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

9/7

★昨日の晩ゴハン★
●ゴハン(冷凍)
●じじみそ即席スープ
●コロッケ
●コーン炒め


・・・前日の1品料理に対抗?して今回はちょっと品数増やしました。

っていうか。
この間母からもらったゆでとうきび、あんまり甘くなかったので冷蔵庫にいれっぱだったんですがそろそろ何とかしないともったいない。

いつのころからか(?!)作って冷凍しておいたコロッケ、かなり氷がついてきたんでそろそろ何とかしないともったいない。

だもんで、ゆでとうきびほぐして炒める。バター炒めにしようかとおもったけどバターがなかったのを思いだし、ヘーゼルナッツオイルで炒めました。
こんぶ茶の粉末と塩・コショウで味付け。

コロッケはレンジで解凍してからレンジで焼きました。
ちょうそこの間かったカット野菜があったので付け添えに。


やぁ~、今回もおなかいっぱい!(ちょっとゴハン多かった;;)
コロッケは油で揚げるよりも固くないけど、ちょっと「カリっ」と感がないのがものたりないかな?・・・使いこなせていないだけだろうとおもうけど(^-^;
せっかくあるんだからもうちょっと使いこなさないと。


あと、ゆでとうきびといっしょにもらった大根。
これも結構しなびてきたのでおととい塩でもんで浅漬けに。
だいこん

なかなかいい感じの漬け物になり満足。
ことり、漬け物大好きさー!!♪


★へなちょこですがランキング応援してください♪


ブログ同盟
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/216-72491609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
