7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

この間からおめめがショボショボしててあんばいの悪かったしずくちゃん。
「アサなのにめがあかないよー!」
しょぼい目



ふてね(?)しちゃってたくらいにして;;
ふてね



なかなか目がパッチリ開かなくて(ついでにうんちもゆるくて;)、3日の日に病院行ってきたんですが、昨日あたりからやっとこおめめがぱっちり開くようになってきました。
ぱっちりおめめ



・・・そう思ったのもつかの間。
今朝、お散歩ぱとろーるに行く前はそうでもなかったんだけど、ぱとろーる終了後また目がシパシパしてました。
・・・お外に原因が?!でも昨日はダイジョブだったんだけどなぁ?!
目薬さして、今日帰ってもまだおかしいようならまた明日病院いってこよっかな?
しずくはアニコムのどうぶつ健保に加入しているので病院代は半額なんです。(治療が保険対象の場合)
半額はすごく大助かりです(>_<)
この間も書きましたが、ことり的には加入検討の価値アリだとおもいます。実際自分て使って「入っててよかったなぁ」っておもいました。





・・・そうそう、しずくはオクスリが大嫌いで。
粉末はゴハン一気に食べない子だから無理。
液体や錠剤(今回は錠剤)を飲ますのに、お口あけようとしたらなんと、

歯を食いしばって開けないんですよ!!!

人間の子供と同じです(^-^;
すっごい力で「うーうー」言いながら歯を食いしばってるんでこっちも必死です;;
ホントに開けれないんですよ(^-^;
やっとここじ開けて、おクスリを口の中の奥に置いて口を開かないように軽く手でふさぎ、ぺろりと舌を出すまで(飲み込んだときに舌を出すそうです)お互いガマン比べなんですが・・・。

これまた女優バリの演技力で、「ペロリ」と舌を出し「あたちもうオクスリのんだわよ、えらいでしょ!」みたいなおすまし顔するもんだから、口から手を離したっけ「ペッ!!」って吐き出すんですよ

・・・毎回タイヘンですわ;;
でもお腹の方はだいぶ良くなったのか食欲が出てきたのでダイジョブだとはおもうんですけどね


あ。余談ですが明日はこおりちゃんの15歳のお誕生日です。
感謝の気持ちをこめて明日は美味しいものを食べさせてあげようかと思っています

★へなちょこですがランキング応援してください♪


ブログ同盟




スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/219-e6d30f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
