7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

うちのわんこ隊のシッコシーツはいつもネットの共同購入でまとめてかってます。送料込みでも近所でリサーチしたのよりも安いから。
たかだか1円ちょいだか1円くらいだけど、まとめて買えばバカにならんしね。(600枚)





さて。
そんなネット購入。もちろん配達は宅急便。
以前宅急便の配達人がモトカレだったんですが、その後そんなことも忘れてちょっとしてから注文しちゃったりしてたけど配達人は別の人。

そっか、きっと他の地域の配達人になったんだ♪
っておもってた。

・・・。

したっけ、このシッコシーツの不在通知の文字をみてな~んか嫌な予感。
配達人の名前みたらモトカレじゃん!!

げげー。

でもしゃーないから電話。
その後届けてもらうことに。
向こうも絶対わかってる。たいした会話でないけど(一般的なこと)言葉の端々に気づいている口調あり。
こちらは目線合わせるの嫌なんで、あえて玄関の電気はつけず外の街頭だけ。(ごめんね)

でも今回一回がまんで済むと思っていたら、また忘れて自宅配達に(>_<)
しかもまた不在なことり。(まだ仕事)
不在通知はいってました。しかもまたモトカレ。
・・・ってか18時以降って指定してんのに18時前にもってくることないでしょ!
以前一人暮らし前に、代引きでお金の都合上期日指定したのに指定前に持ってきた宅急便のおにいさんがいて。
たまたまお金あったから払えたけど、むかついたから文句言ってやった。
「ここにちゃんと日付と時間指定の記述あるのになんで今日持ってきたんだ。こっちの都合もあるから指定したのに意味ないじゃないか。」って。
そのおにいさんはたまたま荷物持ってて近くをとおったから寄ったみたいなこといってたけど、それからはしっかり守ってくれるようになりました。・・・ってか、当たり前だとおもうけど。


あ。話はモトに戻ります。(^-^;
で、不在通知はいってた旨の連絡をまたする。
前回もおもったけど、こういう商売してんだったらもっと元気よくハキハキ電話にでられんのかなぁ??(-_-;
たぶんモトカレでなかったら「はっきり聞き取りにくいんですけど」見たいな事いったかもしれん(^-^;←おばちゃん化?

で、また再配達してもらいました。
・・・すっげー憂鬱。

もともと自然消滅っぽくて。
んで、自然消滅か?みたいなとき久々に再開したのがおまつりのときで。
コッチは会社の後輩の男の子と。(もちろんお友達)
向こうは後輩の女子高生と。(当時1つ上のカレは大学生。ことり社会人1年生)
いやぁ、ああいう偶然ってあんのねー。でもおかげさんで自然消滅できたけど(^-^;

今はずいぶん昔に風のうわさで結婚したこときいたけど今はどうか知りません、どーでもいいことなんで;;。
ってか、ソイツ。某商品会社(結構有名;)の長男坊なのに家を継いでないんだなぁ。ま、弟2人いたはずだからどっちかが継いだのかもしれんし、お父さんがまだ現役なのかもしれんけどね。

今度配達は職場宛にしよう・・・。(>_<)

数年前に結構長く付き合ったカレ(今の家を紹介してくれた)は別に今もフツーにお友達であってるけど、なぜか宅急便のモトカレは顔もみたくないんだ。別に大嫌いってわけでもないんですけどねー・・・。
なんでだろ??

そうそう、今カレは別れました(^-^;
(もういい歳なのにいいのか?!)
いろいろ詮索やら、カマかけやら、失礼&むかつくこといわれたり、嫌だって言っていることをまた言われたりされたり、なんやらかんやらでまぁ、話せば長くなるんですが言葉悪いけどうざくなってきて。
我慢の限界。ことりがおかしくなりかけてきたんで。
別れてやっとなんか心が晴れた感じ。たまに電話やメールくるけど。
この前久々にあったとき顔がスッキリしてるといわれた。
そらそうだろ。


最近以前よく遊んでいた男友達と連絡とったりたまにゴハン食べに行ったりしてます。
まるっきり恋愛感情はない(付き合うとかまったく想像つかないしできない)んだけど、女友達(もともとそんなに居ないけど;)よりも会っててなんとなく居心地いいというか落ち着くというか楽というか。気疲れしないというか。ことりのことちゃんとわかってくれてるというか、そういう気遣いが出来る友達なんですよね。
たまに使えない(?)ときもあるけどね(^-^;
でもこういう友達っていいなぁって感じ。向こうはどう思っているかわからんけどね。

ってか、アイツ彼女いないのかな?居たらあんまし連絡とるのわるいしなぁ。なんとなく雰囲気では今は居ないっぽいんだけどね。


★へなちょこですがランキング応援してください♪


ブログ同盟
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
イヤーことりさんのいきなりのフリー宣言、
喰らいつくのは私かなーなんてw

宅配が知り合いって嫌ですよね。私も、元彼じゃまったくないけど、
知り合いですごーい嫌でした。

何買ってるかとか推察されたら嫌だな、とか。

それより、男とうまく付きあっていくってめんどくさい事いっぱいですよね。
一人は寂しいけど、
縛られるのもめんどくさ、

って主婦の発言じゃ、ありませんが(笑)

2006/09/13(水) 12:30 | URL | ハルカ #-[ 編集]
さすが、ハルカさん♪
予定通りの喰いつきです(^w^)

ホント、今度から宅配(ひとまず今月また買うとしたら)は職場宛にします(>_<)

それよか、主婦らしからぬ発言。これまたさすが♪
そーなんですよね。
一人はさびしいけど縛られるのはイヤです。適度な距離で近づきつつ離れつつ(ちょっと表現うまくできないけど)がいいなぁ。
一緒にいても一人の時間を持たせて欲しいです。(^-^;

わがままなんだろうけど;;
ひとまず、人の親のこと悪く言われたり、人の過去のカレのことでとやかく詮索、挙句に相手に探る感じで電話されたり、しまいにゃ人の性格を決め付けあーだこーだ言ってくるやつはこっちから願い下げさ。

さて、これからがんばろー。
2006/09/13(水) 23:38 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/222-f0011e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
