7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

水曜日、午前中いろいろと用事を足し。
帰宅後午後からこの間買った野菜でカレーでも作ろうかと思い。

ついでにDSで肉じゃがもつくってみよっかな?(^-^)
と、早速とりかかる。

同時進行だったけれど、
まず、肉じゃが。
豚肉ってDSシェフがいっていたけど、んなもん無いのでカレーを共用で鶏ムネ肉。
でもなんか肉が足りない気がして、冷凍してあったひき肉を使用。(そぼろ肉じゃが?!)

ところどころ材料無かったり、テキトーに味付けちゃったりしたけど、何とか完成。

煮込むのもDSにタイマー機能も付いているのでカンタンカンタン♪


ダシはほんだしとだいぶ前にネットのお試し購入した粉末ダシ。
ちょっとダシの味キツくなったけど、あったかいゴハンと一緒に食べればどんどん食がすすむ~~~(>▽<)
にくじゃが

残り全部よそったので結構汁多し(^-^;
だって汁もいいダシ出ててうまかったんだもん(^-^;


んで、次、カレー。



家にあるもので作ろうとおもい、肉は冷凍してあった鶏ムネ。(いつからの冷凍?!)

んで、さてルウをいれましょーか♪ってところでこの間カルボナーラを作って余ったクリームを入れてみよ~と思いつつゴソゴソとルウを探す。
でもクリームならシチューかな?
と思い直し、シチューのルウを探すも、「ビーフシチュー」の素。(シチュウーは茶色;)

・・・イメージは白いホワイトシチュー。
・・・肉はビーフでなくて鶏ムネ




・・・結局。ビーフシチューの素使いました(^-^;

・・・「ビーフシチュー」じゃなくて、「チキンシチュー」ですね(^w^)



でね、でね。
牛乳の替わりに入れた生クリーム。
これのせいなのか、

なっまらうまかった!!!!!ッス


これはイケる。絶対ウマイ!!!
また作りたい!!!(>▽<)
ビーフシチュー


そんなこんなでおかわり数回。



ちなみに次の日の朝、残った分を冷蔵庫にしまおうと少し温めて鍋からお皿に移し変えたところ、あまりにもいいにおいなのと前日の味が忘れられなくて、ついつい朝からペロリと食べてしまいました・・・。
いつも朝は食べないのに。



・・・最近ウェストゆるゆるだった職場のスカートがピッタリになってきました




★へなちょこですがランキング応援してください♪


ブログ同盟
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/226-709dcad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。