7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

昨日、出かける用事があり(ホントは前の日行く予定だったけどしずくがタイヘンだったので昨日に変更)その前にちょっと病院に寄ってもらって様子見てきました。


初め遠くから見たらおとなしそうだったけど、近くに行ったらもうすごく元気で、うれしくてうれしくて暴れていました(^-^;
もう見た目や行動はすっかりいつものしずく。
お腹周りもスッキリしててすっかりいつものしずく。

・・・ホントにパンパンにお腹腫れていたんだなぁと実感。
ホントに手遅れにならなくてよかったよ~(>_<)

もともと食が細い子なのでゴハが心配でしたがペロリと平らげたようです。ゴハン食べるか心配だったんですよね。

昨日も「好きなゴハンとかありますか?」
って聞かれてしばし悩む・・・。



・・・最近で言えば。

「ポテトチップが好きです;;」

だって最近唯一食べていた食べ物ダッタンダモン;;
あとはハムとか、グロースとか。
ウェットタイプよりドライ系が好きみたい。
面会にいったらちゃんと経過診察の用紙みたいなやつに「ポテトチップが好き」って書いてありました(^-^;

その後、帰るのに玄関に行ったらあとを追ってでかい声で鳴き出して。
あまりあと追って鳴くようだったら次回はとおくから見るだけといわれてたので次はとおくからかなぁとか思いつつ、親バカ2号の母にしずくの様子をメール。(親バカ1号はもちろんことり;)

夕方、出先から帰る途中。
親バカ1号のことりはまた病院へ(^-^;
今朝あと追って鳴いたからとおくからかなぁと思ってたけど、また近くまで行かせてもらいました。
ゴハンは飽きたのかあまり食べていないらしく3種類くらいゴハンがおいてありました(^-^;

センセが扉開けてもいいと言ってあけてくれたらもううれしくてうれしくて飛びついてきました。・・・点滴の管がちょっと心配なくらい;;
少ししてからしずくに言い聞かせながら手でゴハンを食べさせる。

しずくはいつも出かける前にはグロースをポリポリ食べて段取りをする「段取り犬」なんですが、今回も帰れるとおもったのか段取りするようにポリポリ食べてました。
・・・ごめんしずく。まだあと一日ココでお留守番なんだよ(>_<)

扉を締めたらまた暴れて、帰り際にはまた鳴いてました。
・・・かえって行かない方がいいのかなぁ?!
でも心配だし。
センセは舌の色もダイブよくなってきましたよと言ってて、順調に良くはなっているみたいです。

明日は、親バカ2号(母)・3号(父)も一緒にお見舞いに行くそうです。
(^-^;

あ。こおりちゃんは元気です。しずく居ないがわかるのかわからないのか定かではありませんが、相変わらずマイペースです(^-^;








★へなちょこですがランキング応援してください♪


ブログ同盟
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
しずくちゃん
しずくちゃん、手術無事に終わってよかったですね。

うちの犬もメスで、避妊手術もしないまま、子供を産んでいなかったので、しずくちゃんと同じような状況になって手術したことありました。

最初、腸閉塞で、そのあと子宮で2度も手術したんですよ~。
小さい頃にも皮膚病かかって、かわいそうでした。

私は仕事でいけなかったけど、母がお見舞い行くと喜んで、でも帰りは騒いだみたいで、次からは遠くから様子見だけしたとのこと。

しずくちゃんもうちの犬と同じだ~と思いました。

早く良くなって元気になるといいですね。
2006/09/19(火) 21:08 | URL | りん #-[ 編集]
りんさんのとこのわんちゃんもたいへんだったんですね(>_<)

うちはこおりが結構病院通っているわりにはそういう大病したことなかったので(15歳で避妊手術してません;;)、しずくも同じ感覚でいたのですっごくびっくりしました。
・・・でもこれがふつうなんだろうなぁ(^-^;

うんちするときお腹にちからいれなければならないのでちょっとたいへんそうですが、あとは徐々に元気になってきているようです。
心配してくれてありがとうございます♪
しずくはしあわせものだわ。(^-^)
2006/09/21(木) 23:39 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/230-363d3614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
