7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

10/5買い物

最近うちのこおりちゃんがまた茶の間や玄関でオシッコするようになりました。
茶の間と玄関の出入り口の扉は玄関横のあるおしっこ部屋へわんこ隊が行き来するのに年中開けっ放しです(^-^;
自分が家にいるときとかは締めてもいいんだけど、わんこ隊がおしっこしにいくのに「あけてー!」ってカリカリ戸を掻いているのが気がつかなかったり、夜は寝てるからわからないので。そのかわり、寒さ対策で余っている厚手のカーテンをわんこ隊が下を通るスペースを開けてかけてみました。
そのせいなのかわからないけど、寝ぼけてるときもあるだろうけど暗くて見えないってのもあるだろうなぁとおもい昨日100均にてコンセントに直接つけるライトを買ってきました。

おしっこ場に1個と茶の間の出入り口に1個用に。
ひとつは、明かりセンサー付きらしくそれは315円でした;;

茶の間出入り口につけようとおもったっけ、ちょうどいい位置にコンセントがなくてひとまずおしっこ部屋にだけ。


・・・。


寝る前、出入り口に1個所。朝起きたら茶の間のいつものところに1箇所(念のためシッコシーツは敷いていたけどね;)。
う~ん。暗い云々ではないのかしら(^-^;
やっぱ寝る前に外におしっこさせに行ったほうがいいのかな??
でも最近ことりんちでおかしな出来事がおきているから夜外でるのちょっときもちわるいんだよねぇ・・・。
そのうち、顔の見えるドアホン買う予定です・・・(T_T)


◎日々のケイザイ帖◎(今月ゲンキン予算¥19,500)

9/30の支出
●ふりかけ(観楓会にて) ¥525
●塩チョコ(観楓会にて) ¥315
●お土産(親に) ¥840
●お土産(事務所で参加できなかった人に) ¥525
●雑費(観楓会の余興にて) ¥200

10/2の支出
●ネームラベル ¥850

10/4の支出
●100均 ¥420
 

支出合計¥3,675

お財布残高:¥10,135



★へなちょこですがランキング応援してください♪


ブログ同盟
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/248-b51ae7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
