7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

しばらくお買い物してなかったのに一度買い物するとこまごまとほぼマイニチ、坂道を転がる石のごとく落ちていく・・・。

昨日、弟にクルマを貸していたのでそれを返してもらいがてら、ちびっこ2人とママを連れてスーパーへ。
油が欲しかったんだけどやすいのがなくて・・・。
したっけ、新しいポッキーのマネキンさんから試食したときポッキーかったら風船ポッキー(トッポみたいに長いヤツ)くれるって。
したっけ、一緒に居たひいちゃんが「欲しい」って。
しゃーないから買ったら、ゆうくんも欲しいって。そりゃそうだな(^-^;
しかたがなからもう1個買って風船もらう。
マネキンのおばちゃんが申し訳ないとおもったのかわからんけど、膨らましていない風船をもう1個くれました(^-^;


風船もらったちびっこ達。
・・・案の定店内でチャンバラゴッコはじまりましたよ;;

今日は、今日でお稽古関連グッズでどうしても仕入れておかなきゃならないものがあったので少々買いだめ。

・・・数日前までは結構残高残っていたのにあちゅーまに減っちゃいました(>_<)
ちなみに明日は地元体協の表彰式。去年全国大会優勝しているから表彰対象になってて(全国大会3位以上入賞が対象)、たぶん参加してくださった所属の地連の方々と二次会行かねばならないので寸志で5000円ほど包むことに。

う~ん。なんだかここ数ヶ月かなりお金が出て行ってないかい?!
まけるもんかーーーーーー!

10-7


◎日々のケイザイ帖◎(今月ゲンキン予算¥19,500)

10/7の支出
●さんまの握りすし ¥298 
●ポッキー2個 ¥276
●ゆでうどん3玉入り ¥108 

10/8
●お稽古関連グッズ  ¥2,000
  
支出合計¥2,683

お財布残高:¥4,486

ゆでうどんでまた「マーボーうどん」作ってたべよ~っと♪


★へなちょこですがランキング応援してください♪


ブログ同盟
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
ちょっと小粋に
寸志の変わりに

松の葉

ちゅーのはいかがでしょうか。
2006/10/09(月) 21:29 | URL | ファリア #PzYVIlwM[ 編集]
松の葉
・・・そうできるのならそうしてみたいです(^-^;
まぁ、みなさんあっての自分ですからね。そこらへんの交際費は惜しんじゃいけないと思いますんで頑張って捻出。
お助け口座壊滅状態かた未だフッカツの見通し暗いです;;
でも、みなさん楽しいお酒飲めたようだったので満足です(^-^)
2006/10/10(火) 09:20 | URL | こと #R63KSl6.[ 編集]
ちゃうちゃう
松の葉を贈っちゃ刺されちゃいます。笑。
寸志と書くところを松の葉って書くんです。

広辞苑
2)寸志の意で、贈り物の包み紙の上に書く語。松の葉に包むほどわずかである意を表す。
「ほんの手土産、松の葉ぢやと思うて下され/歌舞伎・助六」

包みが松の葉なんです。
寸志より待つの緑のすがすがしさを思い出していいんじゃないかと。
ちょっと小粋だし。
2006/10/10(火) 16:55 | URL | ファリア #PzYVIlwM[ 編集]
あ、勘違い;;
狸にばかされる感じで中身に松の葉入れるのかとおもっちゃいました。
「志」を「松の葉」と書くのですか?
ホントなかなか小粋だわ!!

・・・でも、他の方々がわかってくれるかどうか(^-^;
もう寸志出すこと今年はないと思うから、次回のときにちょっと考えよう(^-^)
2006/10/11(水) 06:25 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/252-97bab978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
