7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

この間、節約本を読んでいて。

「玄関のドアポストからも結構冷気が入ってくる云々」

と、言うようなことがかいてありお手製のドアポストはいかが?みたいなこと書いてあった。
ことりんちのドアポストは外から屈んでポストを開けると中がまるみえなんで今までこのように切れ覆っていました(そのうち何とかするつもりで早一年;)
ドアポスト1



こりゃ、さすがにかっこ悪いし何とかせねばなぁとか常日頃思ってて(早一年;)、丁度本でそのこと書いてたし、丁度宅急便の荷物が入っていた空き箱があったので急遽ちょっと作ってみた。
ドアポスト2

・・・こんな感じ。
包装紙とか、テープとか、ゴムなど家にあったものを使いなんとか工夫してつくってみた(^-^;


ドアポスト3

ちなみに、中を確認するときはこんな感じ。



なかなかいいじゃん♪

・・・と思ったけど、ちょっとゴツいかも(^-^;
あと、ゴムで開閉口をとめているけど上の引っ掛ける部分がどうもテープが弱いらしく家に帰ったら、留め金(?)が取れて画像みたいな感じで開いてるんですよね(^-^;

止め口をもっと補強しなければ。
・・・滅多にドアポストにモノ入ってないからいいんだけどね;
これで少しは寒さ対策になるかなぁ?!


★ランキングにポチっと応援お願いします♪★




ブログ同盟
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/03/05(月) 02:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/257-d6e7a28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。