7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

この間、数年ぶりに牧場見学に行きました。
憧れのステイゴールドを見てきました♪
いっぱい優勝したとかそういうウマではなく。
常に次点のおうまさん。でもいっつも一生懸命頑張ってて、そんな姿を応援しているファンがたくさんいるおうまさんです。

そこの牧場はケッコー有名馬が第二の人生を過ごしているところで、カメラで写真撮りまくりでした(^-^;

携帯カメラでも何枚か撮影。
普段は待ち受けサイズで撮っているのですが今回は1.2Mサイズで。
前日、どのサイズくらいならプリントアウトしてもあまり画像が粗くならないか研究して、1.2Mくらいがいいかなと。
・・・ってか、「待ち受け」と「VEGA」と「1.2M」のサイズしか撮っていなかったんですが;;

待ち受けだとプリントアウトではどうしても粗くなっちゃうし、VEGAもビミョーなところ。
昔、デジカメかりてPCに取り込んだ画像も試しに印刷。サイズ見てみたら1.2Mだったんで1.2Mが妥当かな?と。
(やっぱデジカメと比べたら色合い若干おちるけどね;;)

それに大きめに撮っておけばあとからサイズ変更は可能ですしね♪
ってことで、1.2Mで撮って待ち受けサイズに変更した画像。
静内の道の駅の横に併設してる「レコード館」駐車場にて。
キングヘイロー


ズーム使うとやっぱ多少粗くなるけど、ズーム使わなくてコレだけ撮れれば十分?PCで見る分には全然問題なし。試しにプリントアウトしてみましたがキレイにできました。
・・・もっといいプリンター使ったらまた違うのかなぁ?!


この画像の調整は、

●画質:ファイン
●サイズ:撮影時1.2M UPは待ち受けサイズに変更
●ホワイトバランス:曇天(この方がちょっと色合い濃い目になって味が出るみたい)
●撮影モード:風景


・・・で、やってみました。(^-^)
さすがにでかいサイズをバシバシ撮っていたせいか、前日充電満タンにしたにもかかわらず夕方にはバッテリーがなくなってしまいました;;
携帯カメラのおかげか、コンパクトカメラはフィルム1本で足りました。
・・・きっと携帯カメラが無かったらあと1,2本はフィルム使っていたと思います(^-^;

★へなちょこですがランキング応援してください♪


ブログ同盟
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/261-e671d511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
