7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

よく、「月頭(1日)にお金を使うとその一ヶ月はお金が出て行く。」
と、いういわれがあるらしく。
お客さんでも集金日が月頭の一日だと一回飛ばしてくれという方もおります。

だもんで、ことりも極力使わないように心がけているんですが(とはいっても単なる「いわれ」だから気の持ちようなんだろうけどね;)、昨日お客さんから食パンを頂いてしまいました。
かなりの量だったもんで、半分人にあげました。(どうせカビさすだけなので)
ぱん

ちょうど、パンに塗るチーズマヨみたいなものがそろそろ消費期限ヤバくない?って思っていてパンを作るか買うかしようかなとおもっていたのでまさにタイムリー!!!


ホントはマグロを解凍してたんだけど、パンにマグロもどうかなぁ~とおもい、キャベツを買うことに(タレドレも食べてしまわないとヤバいし;;)
で、帰りにお買い物してしまいました。某セイ●ーマートにて。
11/1買いだし

カットキャベツが無かったので1/2キャベツ。
卵は、サンドウィッチの具材でつかおうかなーと。


◎日々のケイザイ帖◎(今月ゲンキン予算¥14,500)

11/01の支出
●キャベツ1/2カット ¥118
●ナメコ ¥98
●ポテチ ¥98
●オーザック ¥100
●卵 ¥138

支出合計¥552

お財布残高:¥9,643

・・・はい、ポテチ系ダイスキです。うちのわんこ隊もポテチダイスキです。


スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/279-8f02aabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
