7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛


ここ最近せっせと石けん仕込んでいます。
知り合いのおばちゃん達が定期的に購入(材料費程度)してくれるので。


画像は、「月桃ヨーグルト石けん」
・・・なんだか和菓子みたいですね(^-^;
切り分けたあと最低一ヶ月程熟成させます。熟成終わった頃には周りとおなじ茶色っぽい色の石けんになります。


その後は、「いちごWミルク石けん」や「マカダミアミルク石けん」などを仕込み。
そんなこんなで、いつも使っている油(食用兼)がなくなったので買いに行った。したっけちょうどぷち安売りしててお一人様2本までということで2本購入。

あと、キティちゃんのレンジでチンしてパスタが茹でられるタッパを見つけ「こりゃ便利かも?」
と思い購入。
そのたお菓子2点ほど追加。


・・・食料かったのなんかひさびさ?


最近、実家に用事があることがありそのままゴハンを食べること多々。
実は、昨日もうちのわんこ隊を病院に連れて行ってお会計する時に実家から電話があり、話の流れでゴハンを食べにお邪魔しに行った。


なんかねー、お金ない・ないっていっているわりにはあそこん家、ゴハンのおかず(昨日はピリから茄子漬けと紅葉子)がたくさんあるのよねー。


そんなこんなで、今月ピンチながらもなんとか生き長らえてます。(^-^;



3/15買い物

◎日々のケイザイ帖 予算◎
★3/15★
●クロネコメール(3/13) ¥160
●油×2 ¥458
●油 ▲¥58
●パスタ(容器付き) ¥198
●おかし2点 ¥162
●お稽古(3/14) ¥120

内訳
◎食費関係 ¥890
◎雑貨・娯楽費 ¥1,464
◎医療費 ¥0
◎予備費 ¥0

ココまでが一ヶ月一万円前後生活の明細(今月予算¥4,024)

◎いぬ ¥6,644⇒Edyへ¥6,000 ¥644 
◎お稽古 ¥840



ちょっと、きいてください!!
これにUPするのに昨日のレシート見たら、油なんですけど陳列棚には「200円お一人様2本まで」ってあったもんで2本買ったっけいつもの値段で印字されてるではないですか!!!!!!!

ムカついてさっき昼休みに文句言いにいったらどうやらダイブ前の広告のときのものを取り忘れていた模様。
職場で食べるチョコ(いつももらってばかりなので)をついでに買ったんでそこから▲¥58引いてもらいました。(^-^;
ダメって言われたら、食い下がろうと思っていた自分に少しおばちゃんを感じてしまいました(^-^;




へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪
ブログ同盟
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
ことりさん、こんにちは~♪
ことりさんはもう手作り石鹸のプロですね~~~♪
私も一人暮らしを始めて時間ができたら、一度作ってみたいなって思ってるんです☆
その時にはぜひことりさんのレシピ?を参考にさせてくださいねヾ(@~▽~@)ノ

んで、、、やっぱりレシートの確認で必要ですね!
どうも私はレシート確認するのが苦手です。。。
目が悪いのもあって面倒だと思っちゃうんです。
でもこれからはちゃんとしよっっっっ(*^m^*) ムフッ
2006/03/16(木) 14:47 | URL | かのん #-[ 編集]
やっぱりですね、レシートの確認は大事ですね。でも、文句言いに行くことりさんが私は好きです。
2006/03/16(木) 17:11 | URL | ハルカ #-[ 編集]
はじめまして。手作り石鹸すこいですね。お菓子みたいで食べられそう。
あと、お買い物件私もよくあります。割引されていると思いきや、されてなかったりすると、悔しいですね。また、来ますね。
2006/03/16(木) 20:34 | URL | かつみき #-[ 編集]
かのんさん、おはようさんです!!
いえいえ、プロの道はまだまだず~っと遠いですわ(>_<)
引越ししてから、環境がちがうせいかイマイチ以前とはビミョーに出来栄えがちがうのですよ。石けんは生き物?なんだなぁと感じておる次第であります(^-^;
かのんさんもぜひつくってみてくださいね!!
へたれレシピでよければ、いつでもおっしゃってください♪♪

・・・レシート確認、職場で文句言ってたら結構間違えられたって人いました。
びっくり!
2006/03/17(金) 08:28 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
ハルカさん、おはようございまっす♪♪
ちょうど、そのお店が職場からすぐのところだったもんで。(^-^;
もちろん、文句は言いにいきますよ♪
納得いかなくてあとでぶちぶち文句垂れるよりかスッキリしますもん。(^-^)
58円くらいともおもいましたが、されど58円!
そんなんだったら1本しかかわねーよ!!って感じだったもんで;;

職場の人たちの体験談もきいたんですが、若いアルバイトの子って大抵自分の非?をみとめないらしいです。
「打ち込んだらそういう風にでてきたんで。(私は悪くありません)」っ感じのことをいわれた・聞いたって人何人かいました。

・・・打ち込んだらでてきたって、うちらから言わせれば「あんたが間違えて打ち込んだからそうでるんだよ」って感じですわ。
客商売なんだから自分が悪くないと思ってもひとまず謝ればいいのにねぇ。
ちなみに、ことりが文句言った店はダイジョブでした。
ってか、言われたら「上の人呼べ」っていいますけど;;
2006/03/17(金) 08:34 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
かつみきさん、はじめまして!!!いらっしゃいませ♪♪

自分でも切り分けた時「和菓子みたい;;」っておもっちゃいました(^-^;
でも、乾燥して熟成されてきたら周りの表面の色と同じ茶色になっちゃうんですけど;;
その前に・・・って記念に撮ってみました。

レシート、意外とそういうのあるらしいから気をつけたらいいですよ。
せっかく割引でかったのにもったいないですもん。

そして、ことりは昨日58円分引いてもらったチョコのレシート。58円引いた印字しか確認しないでサイフにしまってしまいました。

文句言っているそばから・・・みたいなオチでした(^-^;わはは。
2006/03/17(金) 08:39 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/28-4c37d71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
