7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

昨日は、年に数回の職場の同志で結成している「日本酒の会」でした。
同志とはいいつつもほとんど職場のほかの部の上司。固定メンバーはことりを含め3人。あとは流動的にプラス1~2人。

11/11

かぶ


★昨日の晩ゴハン★
●飲み会

会費はなかったです。上司の方のおごりのようです。
だからお礼にお酒でも買ってこよう;;

画像は、会合の食事の一部。
このあと次から次と出てきて値段の割にはすごいボリュームでした。
一昨日はことりの誕生日、昨日は参加した流動メンバーの友達の結婚記念日。
・・・ちゅーことで花束もらっちゃいました(^-^)
はな

帰宅後撮影。

で、その中でもうちらの話題をさらった1品。
・・・これって何に見えます?!

うどん


どうみてもそば

・・・どうみたって「そば」ですよね?ね?

コレ見た時、一緒に飲んでた女の子も
「あ、おそばだ!!!」
っていったくらい、どうみたっておそばですよね??


・・・これ、「うどん」ですって。


うどんよ?う。ど。ん。

なんでも「コクマイ」とかいうのを使っているそうです。黒米?
で、お味の方は「うどん」でした。
ビジュアル的にはどうみても納得いかないけど、食べたらうどん。

でもおいしかったです。
全体的にここの料理はおいしーです♪
ちなみに食材は、うちの職場からの仕入れだそうです(^-^;
ひさびさにいいお酒をのみました。ちなみに今回のポン酒は「剣菱」♪

去年知人からいただいたワインを持参しました。
今日、また飲み会(習い事関係の祝賀会)あるので2次会行かずまっすぐ帰ってきました。
ひさびさにとてもおいしくて楽しいひとときでした(^-^)

ワイン

スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、あき(・e・)と申します。
ブログランキングからお邪魔しました!

見た目、完全に 「そば」 ですよね(笑)
ちょっと食べてみたいです♪

応援ぽっちり♪
2006/11/12(日) 23:09 | URL | あき(・e・) #-[ 編集]
はじめまして♪
でしょ?絶対「そば」でしょ?!
そして、ザルにのっているから余計におそばっぽいんですよね(^-^;

味はうどんですが、なかなかおいしかったですよ!!

応援ぽっちり♪ありがとうございます(^-^)
2006/11/13(月) 08:54 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/296-8d3ebf9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
