7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

11/15

★昨日の晩ゴハン★
(前日残りモノ)
●チンゲンサイのクリーム煮
●ひらきつぼだい

●ゴハン
●塩鮭とチーズのスクランブルエッグ


やっぱり、ひらきつぼだいにはあったかゴハンでしょ?ってことで冷凍ゴハンをチン♪
つぼだいチン♪
クリーム煮チン♪

やぁ、引越しの時オーブンレンジ買ってホントに良かった(^-^)

さて。怪しいネーミングの「塩鮭とチーズのスクランブルエッグ」・・・。

冷凍庫消費隊が探検したところ、結構霜がつきつきの塩鮭らしきモノ(焼き終えるまで塩鮭だってわからなかったの;;)、冷蔵庫には今月頭くらいに購入した卵4つ。(6個入りの買ったのにまだ残っている;;)とこの間購入してまだ残っているとろけるスライスチーズ数枚。

「よし、鮭のオムレツだ!!」


・・・と、張り切ってつくるものの。
どうやらほぐした鮭を入れすぎたのか、まだフライパンが温まりきっていなかったのか、どうにもこうにもうまくいかない。

結局、スクランブルエッグになってしまう。しかもえらいコゲコゲだし;;
しかもかなりのボリューム。
でも、チーズも入っているし♪鮭も~♪

とか思ったのもつかのま。


・・・しょっぱい。


むーん、塩鮭と知っていたら卵に味付けしなくて良かったかも?!
さすがのことりも半分でギブ。(^-^;
半分くらいのこしちゃいました;;
焼いた塩鮭もまだ少し在るのでコレらで今日のゴハンを考えよう。


・・・ってか、毎日ちょっとずつメニューかぶってなんちゃってしりとりみたいだ;;
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/300-bc8da357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。