7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

・・・一昨日のしょっぱすぎたスクランブルエッグ。
さてさてどうしたものかいな?!

ひとまず、残った塩鮭でお茶漬けかなにかしようとおもって冷凍ゴハンを1個、朝冷蔵庫へ移動。

最近。帰り際、事務所のみんなに今日は何食べる聞かれる。
ことり、賞味期限切れでも平気で使っちゃったり食べちゃったりするもんでみんなが心配?(おもしろがって?)して聞いてくる。

んで、しょっぱいスクランブルエッグのハナシをしたらうちの次長が、「チャーハンつくればいいんでない?」
と、ことりもちらりと考えた提案をくれた。
残った塩鮭は、あとで考えよう(^-^;


んで、こうなりまった。
11/15

★昨日の晩ゴハン★
●鮭チャーハン
●しじみ汁

しじみ汁はたしか去年買ってまだのこっていたモノ。

ちょっとグリーンが欲しいところ?>チャーハン

なんちゃって鮭チャーハンは、
■ゴハンを軽くチンしてバターで炒める。この間母から大量に無塩バターをもらったので、ゴーカイ?につかう。(とはいっても普通くらい;)

■そのゴハンの中に、スクランブルエッグを入れて一緒に炒める。
エッグ自体が結構しょっぱいし、味ついているのであえて味付けはせず。

■ちょっと隠し味?程度に昆布茶を入れる。最後にゴマ油を香りつけ程度?入れて軽く炒めて完成!!


・・・ってかこうやってチャーハンつくったの初めてなんですが、結構チャーハンって、ベチャベチャになったりしませんか??
でも今回はベチャベチャなチャーハンにもならず味も全然しょっぱくなくうまかったッス!!!
なんたってチーズも入っていますしね(^w^)
かなりテキトーにつくりましたが、意外とできちゃうもんですね;;

満足、満足♪(^-^9



・・・さてさて。
まだ焼いたままで残っている「塩鮭」はどうしようか?!
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!
鮭って美味しいですよね。
11月11日は鮭の日 だったんですよ~
ご存知でした~!

静岡県を境に北が鮭の文化で南が
ブリの文化だと聞きます。

日本人には切っても切れない魚ですね。

秋鮭・時鮭・ケイジ・メジカって
全部同じ、白鮭って知ってました?
2006/11/17(金) 11:02 | URL | マグロ君 #-[ 編集]
こんにちはー!
鮭ダイスキです!!
ってか、肉よりも魚がダイスキです。
そっかー、11/11は鮭の日ですか!
白鮭って身が白いモノだけってことではないんですか?!
さきほどブログにお邪魔させていただきました!
ほほう~♪ってことがたくさんで「ポチ」っとしてきました(^-^)

そうそう、マグロ君さんの名前でおもいだしましたが昨日隣町に「さかなくん」が来ていたんですって!結構人あつまっていたようです。
2006/11/17(金) 11:20 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/301-3fb9a6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
