7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

なんとなく、最近じみ~にツイている感じ?!

数週間前、職場の人に頼まれてPATで馬券買いました。したっけ19万くらい配当あって、「いつも手数掛けているから」って立て替えた(口座に入っていた)購入金以外に¥5,000くれました。

いちおー、ツキのあるお金ってことでコレは使わずに財布にお守りとして入れておこう。ということに。


その数週間後。
その人に頼まれて馬券購入するも今度は12万くらいの配当。
したっけまたまた「こういうときでないとお礼できないから」って¥5,000いただきました(>_<)
そしてそれもまた「お守り」に。


んで、昨日その人から事務所(7人)のみんなになにかお菓子を・・・。
ってことで買出しを頼まれたことり。
いろいろ迷ってミスドを購入。

そのなかで1種類7つずつかえばいいのだけれど、好みもあるだろうと何種類かは思っていろいろとりまぜてみました。
その中に、ことりの好きな「カレードーナッツ」を2個だけ入れてみました。

・・・ロシアンドーナッツです。2/7の確率です(^-^;
で、帰りにみんなに好きな箱を持っていってもらい、後は3箱。
ことりと後輩2人。


・・・。


3つ箱を並べました。



もう4箱はないのでもしかしたらその中に2個しかないカレードーナッツが振り分けられているかもしれません。
3人で並んで悩む。

後輩A:「あ、ことりさん先に選んでいいですよ」
ことり:「ありがとう。・・・でもね悩んでいるのさ。並べた瞬間は左ハジにビビビときたけど今真中もいいかなぁって・・・」
後輩B「悩まない方がいいですよ!」
ことり「そうよね、じゃぁ初めに気になったのにするわ」

・・・ってことで、3人で家に着いてから中身見てカレードーナッツの有無を連絡しようってことに。

ことり帰宅すこし遅くなったもんでその間に後輩Aから「カレードーナツ発見」のメールと画像が・・・。


ええ!!!
ってことは1/6の確率??

ドキドキドキドキ。

後輩Bからの報告「わたしのにははいっていませんでしたぁ~」


うををををを!!
1/5の確率?

ドキドキドキドキドキ。


帰宅後、こそーりと箱をあけるも見えにくくて思い切り開ける(^-^;


ドーナッツ

ばばば~ん!!



やりました!!左から3つ目が念願のカレードーナツです!!(>▽<)


・・・ことり、自分が怖くなりました。
本厄だけにある意味当たり年?
どうか、いいことだけ当たってくれますように(-人-)
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/302-c1d5462b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
