7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

ひやむぎきむち

休み前。
突然「冷麦」が食べたくなった。さらに、以前TVでタレント千秋が「ひやむぎにキムチを入れて食べる」とか言うのを見たのを思い出し、やってみた。


う~ん、ちょっと茹ですぎちゃったかも。
う~ん、夏の暑い時期にはいいかも。



・・・ってか。
キムチ全部入れて作ってから思い出した。


せっかくひよこぱぐさんが、チーズバーガーにキムチ挟むと美味しいよって教えてくれたのに・・・(T^T)
全部混ぜちゃってから思い出したよ・・・。



へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪
ブログ同盟
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
何の気なしに読んでいて、ああ!2回も名前がでてる!とはっとしました♪
ありがとうございます~。
是非また今度お試ししてみてください♪
冷麦キムチか~そうめんもおいしそう。
蕎麦には納豆が合います!
2006/03/22(水) 15:49 | URL | ひよこぱぐ #7R8fvFnc[ 編集]
わ!美味しそう!
食べた感想(味)はどうでしたか~?

冷や麦とかそうめんて無性に食べたくなる時ありますよね。
面の上にキムチのせて一緒につゆに入れて食べる感じですか?
2006/03/23(木) 09:08 | URL | mikan #vXeIqmFk[ 編集]
>蕎麦には納豆が合います!
うん。うん。蕎麦には納豆!
とろろのかわりに納豆。
私も推薦!

借金ついにあと3万弱ですねぇ~
今年は国体優勝で始まってついに借金完済!
すごいがんばり。
今年中に7桁達成も夢ではなさそうな。
2006/03/23(木) 11:38 | URL | ファリア #PzYVIlwM[ 編集]
ひよこぱぐさん、こんにちに♪
やぁ、もう全部入れちゃってからきづいたのですよー(>_<)
絶対ためしますとも!!!
蕎麦になっとう・・・。そういや遠征の時コンビニでなっとう蕎麦買う確率高いかも(無意識;)
あと、なっとう巻も;;

「自宅でなっとう蕎麦」っていう発想なかったかも(^-^;
ちょうど買い置きなっとうあるんでためしてみよっと!・・・蕎麦はあったかな?>ことりはうどん派
2006/03/23(木) 11:45 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
こんにちは!mikanさん~。
確かTVでみたときはつけ麺にしてたと思ったんですが、イザ自分で食べるときかけるかつけるか少々迷いました(^-^;

で、結局はつけ麺で食べてましたが最後はかけてもみちゃったりしました(^-^;
味はやっぱ夏にオススメですね。夏ばて対策にいいかも。
あっさり冷麦にちょいとピリからがいい感じです。
また食べたいです。(^-^)

あ。つけるタレは濃い目がいいですね>ちょっと薄くて物足りず;;
2006/03/23(木) 11:49 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
v-353ファリアさんってばもしかして「なっとう好き」ですか?>うまい棒しかり

自宅でなっとう蕎麦はホント考えつきませんでした。・・・外では結構食べるのに;;

借金は4月末で1件、7月末で最後の1件で終了です。v-221
・・・3年ほど前まではこんな日が来るなんて夢にも思いませんでした。ってか、先が見えない状態だったので。
今年中に7桁いきたいなー。
・・・せめて近い金額くらいまでには!!
2006/03/23(木) 11:53 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
こんばんわ。
納豆蕎麦・卵。
これが大好きです。
でも基本はうどんが好きなんですけどね♪
フィリアさん、納豆はうまいですよね~。
納豆とキムチも合うし・・・
2006/03/24(金) 01:59 | URL | ひよこぱぐ #7R8fvFnc[ 編集]
>ファリアさんってばもしかして「なっとう好き
>フィリアさん、納豆はうまいですよね~。
は~いはい。
なんたって我が家で作ってますから。
かなりマイナーな趣味ですけど。汗;

大豆も30kg買っちゃいました。
私も市場に勤めて安くGETしたい!

>納豆とキムチも合うし・・・
ファリア、はずかしながら!未体験!
今度こわごわチョウセンしてみまーす。

先月始めてあしながおじさんを読んだんですが、篤志家が身分を隠して孤児を学校に行かせると言う内容だとばかり思っていました

そ、それが自分の好きな女の子を学校に行かせてあげて仲良くなってしまう現実的な話だったとは、驚き桃の木山椒の木でした。

おもしろい良い本でしたけどカルチャーショック!
2006/03/24(金) 16:41 | URL | ファリア #PzYVIlwM[ 編集]
ひよこぱぐさん、こんにちにー!!
なっとう蕎麦・卵!!おいしーですよねー♪

キムチと納豆?!

それは未体験!!!!!!
やっぱキムチまた買いに行かないと・・・。(^-^;
ことりは、トロケルチーズと納豆を入れた卵焼き(気分はオムレツ?)が大好きです。←栄養満点すぎ?!
2006/03/24(金) 16:45 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
ええええええ!
ファリアさんてば「自家製納豆」なんですか?!
どやってつくるんですか?!
ちょっと作ってみたいです(>_<)

大豆30キロ~!スゴイ。作るのむつかしい??

あしながおじさん、読んだことないです~。
今度機会があったら読んでみよっと♪
2006/03/24(金) 16:55 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/31-79f97189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
