7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

昨晩うちのPCがおかしかったのか、サーバーがおかしかったのか、ブログ更新できなかったので、2日分の晩ゴハンUP(^-^)b

・・・って、張り切ってUPするような食卓ではないんですけどね;;

11/20

★一昨日の晩ゴハン★
●開きアジ
●イカゴロ
●ゴハン

ちなみに開きアジは職場で購入(天引き)
営業が多く仕入れすぎて余った物を社員になすりつけ販売している模様。開きホッケも買いました。
親にもあげようかとおもい数枚購入。
店で買うよりは安いし脂も乗っていてうまいのだw

イカゴロは前にイカを買って塩辛作った時に余ったゴロに塩を振ってラップで包み冷凍していたもの。
凍ったまま切って、アツアツゴハンに乗せて食べるとうまいのだw


さて、お次は昨日の晩ゴハン。
11/22

★昨日の版ゴハン★
●冷シャブサラダ
●トロロコンブ汁
●ゴハン

冷凍してあったブタバラを解凍してキャベツを添えてサラダに。
ってか、ドレッシング消費しないとヤバくなりそうだし;;
トロロコンブ汁は、おわんにトロロコンブをお好みの量を入れお湯を注いで味付けに醤油を少々たらす。
・・・この醤油が足りなかったらしくかなり薄味に;;
ってか、味ほとんどしなかったし;;



さてさて。
ココで、やっとこ表題の件。

今まで冷凍ゴハンをレンジでチンしていたのですが、いっつも一度ではあったかくならず2回チン。
しかも、チンしたのに冷めるの早いし;;
だから冷凍ゴハンは便利だけどすぐ冷たくなるからあまりスキじゃなかったの。
冷蔵庫に入れていた物をチンしたときは一発であったかくなるし、そんなに冷めるのも早くない気がしてた。

・・・こういうもんなのかなぁ。

と。今までレンジを使ったことのないことりはそう思っていました。


が。


違うのさ。(>_<)
と~んだ勘違い。1年も使っていたくせに使い方まだよくわかってない模様。
昨日、突然冷シャブサラダににようと思ったもんだからコチコチの肉を解凍しました。


肉を解凍する用のボタンを「ぴ!」

スタートボタンを「ぴ!」

ん??


スタートボタンに「あたため(解凍2回押し)/スタート」って言うような表示がありいつもはそんなに気にしないのに、

「ん??解凍2回?!」




・・・あれ?冷凍ゴハンってもしかしてあたため(1回押し)でなくて解凍2回押しの方?!
そう思い、今回は2回押しを・・・。







大正解。

一発で、ホカホカアツアツゴハンに。(^-^;
1年間何やっていたんだ、自分?!

誤解と解凍、二つあわせて「誤解凍」

・・・お後がよろしいようで;;
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/311-0b1e7135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。