7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

昨日は、

冷凍ゴハンもナシ。
解凍していったものもナシ。
ポテチもなし。
当日頂き品もナシ。
やる気もナシ。

・・・ってな感じでしたが、わんこ隊にゴハンをあげるのに流し台の下を開けると、ツナマヨパスタの素(?)が。

う~ん。

パスタ茹でるの面倒だけど、レンジでチンできるパスタ用タッパあるし。


ってことで、こんなんなりまった。
11/28

★昨日の晩ゴハン★
●ツナマヨスパゲティー

何気に重曹レモン水も。

・・・こんなぽっちでオナカ満腹になるのかよぉぅ~~~!(>□<)
とか、思っちゃってたけど結構オナカ一杯になりました(^-^;
重曹レモン水効果か?!
最近すぐ満腹になる。いいことだw


その後、ちっこい牛乳パックがまた溜まってきたので、それをつかって流し台の下やら冷蔵庫の中などを整理整頓していたら。
結構袋にいれたままでしまってある粉物とかもあり、瓶に移し変えたりしてました。そこに「マカロニ」を発見。

・・・そんなにおおきくないから場所とらないけど、なんか片付かないし置き場所も一定でないしで、あずましくない。(北海道弁?で「おちつかない」の意)
茶の間と流し台は同じ場所だから、人が来ていたら流し台の下開けたら乱雑なのみえてはずかしいし。


ってことで。
空きペットボトルでこんな風にしてみました。
マカロニケース

ペットボトルのパッケージを剥がして(ペプシゴールドとかいうヤツだった;)、その中にマカロニを入れ。

茹でジカン忘れないように、マカロニの袋に書いてあるところを切り取ってテープで貼り付け。
で、ボトルのクビにヒモを括りつけ流し台の観音開きの扉の内側に下げてみました。

マカロニを使うときは蓋を開けてシャカシャカ振れば、出てくるので便利♪♪
うっしっしww

このパターンで、冷凍してあるミックスベジタブルとか、小ねぎを切って冷凍してあるのとかにも小さいペットボトルで活用してみようかと思ってます。
(^w^)
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
おぉ!
ことりさん、こんにちは!
ナイスアイデアですねぇ☆
しかもカワイイヾ(@~▽~@)ノ
流し台下とかすぐに乱雑になっちゃいますよねぇ。
私もなんとかならないかといろいろ考え中です。
そーそー、今夜はパスタが食べたいなって思ってたんですよ~!
しかもツナの(*^m^*) ムフッ
トマトにしよと思ってたけどツナマヨに激しくひかれますぇ♪
2006/11/29(水) 16:49 | URL | かのん #-[ 編集]
流し台の下
おはようさんです!!
流し台の下って気を抜くと結構乱雑になっちゃうんですよー。
わんこ隊のゴハンの収納庫でもあるし;;

ペットボトルの形可愛くてとっておいたんですが、ためしに入れてみたらうまく入ったので、ついでに茹で時間もテープで貼ってみました(^w^)
かのんさんもためしてみてー。

ツナマヨ!ツナマヨ!!
食べて♪食べて♪
2006/11/30(木) 08:06 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/321-8e283d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
