7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

12/6

★昨日の晩ゴハン★
●さぬきうどん(消費期限切れののこり)
●らっきょう


また職場からとりのササミを仕入れました。
わんこ隊にあげるついでに自分の分もw
・・・でもホントは「おそば」バージョンにしたかったの。
でも「おそば」無かったの。
ことり、うどん派なもんでおそばは滅多に食べないからちょうどストック切らしててもモンダイなかったのよ;;

仕方がないからこの間のさぬきうどんの残りをゆでました。
でもやっぱおそばがよかったなぁ・・・。

今度仕入れてこなきゃ(^-^;
ササミは多めに茹でて冷凍しておこうとおもったのに、わんこ隊のくいっぷりに負けました(^-^;
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ(*^-^)
毎日チェックしておりますです。
今日、今まで見逃していた「北海道弁講座」を見ました。
で・・・発覚。
我が家、両親・ダンナ、つまり私以外は完全に北海道民。
なまってる、と言われつつもどこがかは分からなかった私ですが、分かりましたよー!
あ、これ方言?っていうのが多くて(*^^;;
普通に「ね、こればくって」とか「関係ないっしょ」とかは言うのですが、びっくりしたのは「うるかす」。
先日友人に「ほら、食器うるかすでしょ」って言ったとき通じなかったんです・・・。
うちは親にも「食べ終わったらうるかして」って言われていたし、ダンナに「それうるかして」で通じていたので・・・・。
あれは北海道弁なんですねぇ。
2006/12/08(金) 01:47 | URL | ひよこぱぐ #7R8fvFnc[ 編集]
方言
おはようございますー!!
やぁ、ことりも調べてて「え!!これも方言だったの?!」っての結構ありました(^-^;
「うるかす」もその中のひとつで意外でした~。
でも方言ってあったかい感じがしてだいすきなんですよねぇ。(^-^)
ひよこぱぐさんもどんどん方言活用してください(^w^)
2006/12/08(金) 08:22 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/330-67049a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
