7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

昨日帰宅後、プロパンガスの検針票入っていました。

今回は、最近寒いから結構お湯使っていました。調理も結構?してました。
おそるおそる検針票拝見・・・。


・・・¥4745



ああ。でも5,000円いくかとおもっていたからちょっと安心・・・。
って同じ一人暮らしの後輩に言ったら、
「来月(の明細)が本当の正念場ですよ;」

・・・あ!



そうよね。そうだったわ。
最近コソコソと参考にしている、同じホッカイドー人のゆりみそさんを見習ってガスのメーターを気づいた時にでもチェックしようとしたんだけど、どうやらことりんちのメーターって階下の家の人のドアの入り口横斜め上に並んで設置されているらしく・・・。

メーターチェックしようものなら不審ジンブツを間違われちゃいますわ;;
(住んでいるのはジーサンですけどw)

ちなみに、前回は3.1㎥使用リース料金込みで¥4178
今回は4.0㎥使用リース料金込みで¥4745


・・・一年経っても高いのか安いのかわかりません;;
チーム一人暮らしの後輩(♀)とたまに比べてみるものの、後輩んちはプロパンか都市ガスかよくわからないらしい;;

ただ、あきらかにいえるのは今月は結構給湯器のスイッチに触れているということ(^-^;
今日は水で顔を洗いましたが、わんこ隊のゴハン皿を水で洗っている時は指がもげるかとおもうくらい冷たかったですわ(T_T)

今朝は、結構シバれたらしい・・・。
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/337-d63e880d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
