7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

ついに長年ず~~~っと、ず~~~~~っと欲しかった念願のデジカメを購入しました。
すんげー久々です。
自分に対してご褒美でこんなに高いモノ(ぶっちゃけあってもなくてもいいような娯楽品;)買ったの!!

買ったものは、コレ。
デジカメ
DSC-T50(Rレッド) Cyber-Shot



ネットでいろいろ価格調べました。
んで、いつも行く大手家電量販店にいったのね。
でもね、ことりネットでいろいろ調べたもんだからネットの価格しか知らなくて店頭価格まったくわからなかったのよ。
だから32,000円しか予算してませんでした。(発売したばかりらしいというのに;;)
まぁ、ネット価格だから店頭とちょっと差があるだろうとおもいつつ、ネットの価格をプリントアウトして行きました。(そこは他店の方が安いときチラシとか持っていけばそれより安くしてくれるところなので念のため)


店頭に行ってびっくり!


ちょっとどころか、1万以上も幅があるじゃない!!!!
もう、「ネットで買おう」と心の中で即決。
あとは、色の感じや使い勝手をいろいろいじってました。
でもちょっと名残惜しい。ここで買えばすぐ手に入るのに・・・。


そこへ、他の機材とかをいろいろ見て遊んでいた弟が来て、

「ネットの印刷したの持ってきたんでしょ、貸してみ」
と、ことりから用紙を受け取ると、

「ちょっといいですか?すいませーん」
と、近くの店員を呼びつけ価格交渉を始めました!(@_@)


をぃ、弟よ。


ネットと実店舗だと価格差があるから「ネットはネット。店舗は店舗」とあしらわれるのがオチではないのか?!
ことりはそう思っていたので、不安ながらもやりとりを聞く。


「たしかにえらいやすいですねー・・・」

と店員。
どうやら、結構「ネットはこうなんで、コレくらいにはならんのか?!」と問い合わせるお客さんが結構いるらしい。
で、店側も下げれる商品と下げれない商品があり、下げれないのは申し訳ないけどNGというそうです。
その後、いろいろ交渉後。

「ちょっとまってくださいねー」

と、店員裏のほうへ・・・。
後で弟がいうには、この瞬間「やったね♪イケル!」とおもったらしいです。(^-^;

で。
店員が戻ってきて、「ココまでは下げれませんが、ポイントはお付けできなくてもよろしいのでしたら¥●●●●●にならできます」
とのこと。

ええ~!!!
ことりがプリントアウトした金額と¥1500くらいしかちがわないよ!!
店頭価格から¥10000ちょいも下げてくれてるよ!!


「あ、買います(即決)」


支払いのとき、コツコツ貯めていたポイントも少し使ってほぼプリントアウトした金額を同じで購入できました♪(/^▽^)/

アリガトウ!!弟よ!!!!
お礼に帰りゴハン奢りました


昨日はバッテリ充電でつかえなかったんだけど、今朝ちょろりといじって見ました。
今のデジカメってすごいのね。

このデジカメはすべてタッチパネルで操作ですって。
あと撮った画像にプリクラみたいに文字やスタンプが書けます。

元の画像。
携帯1


加工後の画像。
携帯2



さすが、携帯と違って画素数がいいので色合いがちがいますね~・・・。
スライドショーとかも今CM中の「音フォト」とかで音が出るし(これは別になくてもいいかな?;;)、ただ画像が変わるだけでなくて、ちょっと凝った演出で変わったりもするし。

携帯のMSと同じなのでデジカメで撮ったのを携帯でも見れるのが便利♪
デジカメの画像サイズでEメール用ってのがあるから、デジカメで撮って携帯で送れるしね♪
これから使い方もっと研究しなくては~(^w^)


・・・今の携帯でカメラを堪能してて、これはこれですごく満足なんだけど絶対さらに上のもの(デジカメ)が欲しくなる気がしたんだよね。(>_<)
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
ほえ~
いいな、いいな~!!
私のデジカメは結婚した時に買ったものなので、かれこれ3年物・・・。
でもあんまり使わないので、まだまだ現役です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

次に買う時は、ことりさんの弟を連れていこうかしら(○゜ε゜○)プププー
2006/12/17(日) 07:10 | URL | 小雪 #-[ 編集]
昨日その店に行ったら、
ことりが買った金額までには行かなくても、近い金額(数百円の差)まで下がっていました(@□@)
まぁ、ことりの買った金額より下がっていたら差額分返してくれるようなこといってたし。

CMでやってる「音フォト」、たいしてキョウミなかったけど、TVにつないで観てみたら「結構いいじゃん~♪」って感じでした。(^-^)

小雪さんが買いに行くとき弟お貸しします♪

そうそう、小雪センセイ!!
本はやっぱり高かったので、以前教えていただいたサイトをプリントアウトして頑張っておりますが、只今ことりのあたまうに状態です~。(T_T)
2006/12/18(月) 14:51 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/342-1437c2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
