7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

以前から、弟や職場のおばさま(自称圧力鍋推進委員会実行委員長;)から
「圧力鍋はぜひひとつあるといいよ!!」
とささやかれ。
ゴハンも炊けるとのことで、炊飯器買うよりは(今使っているのはえらい昔のモノ;)安いし。

圧力ナベって「万」近いとおもっていたら今はかなりお安くなっているとのコト。
んで、ついに昨日買うことにケッテイ!
某ホ●マックはEdyが使えるのでそこで買うことに。

4980円と2980円のとあり。昨日はほぼ同じなのに何が違うのかというと、安い方は「アルミ」らしい。
まぁ、初心者だからよくわからんしやすくいっか!とレジへ・・・。

したっけ、レジのところにあるチラシに同じ大きさで同じような写真の圧力ナベが「¥1980」!!!

レジの順番来たときにおねいちゃんに聞く。
調べてもらったら同じような写真だけどどうやら違うとのコト。
写真が同じなのに何がちがうんだ?!と粘ることり。
サービスカウンターのおにいちゃん(若造)も呼んでみるもののそのこもよくわからないらしく。
んで、「調べてきます」と商品持っていこうとしているところへ、該当商品らしき箱を抱えたちょっとベテラン風のおにいさんが登場。

「こちらだと思いますが・・・」

と差し出す。レジにかざすとどうやら正解の模様。
ひとまず納得の行かない点、「なにが値段の差なの?」と聞くことり。
もう、完璧おばちゃん?(^-^;

みんなで見てみたところ、メーカーの違いだけで性能は同じらしい。
「じゃぁ、コレちょーだい」
とやっとのことレジでお支払い。

Edyで「ぴ!」

んで、購入したものがコレ。
圧力鍋

・・・さんざんすったもんだしたくせにまだ使っていません。
・・・なぜなら「材料がないから」

今日、実家にてスペアリブもらってきたので明日さっそく使ってみよっか!!

ってか、産まれて初めて「圧力ナベ」というこのを手にしたことり。一体どうやってつかうんだ?!
説明書よんでも全然想像つかないし(^-^;

むむむ。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
圧力鍋
結婚祝いに貰って、壊れて2代目圧力鍋ちゃんがいます( ´ー`)
カレーとかの時便利なんですよね~。
でも一番使えるやつ!と私が思うのは、牛スジ煮込むときです。
とろっとろにしてくれるんで。
あれは安いわ、うまいわ、肌にいいわで最高です(笑)
ほんとはもっともっと便利なんでしょうけど、あんまり使いこなせていません(*^^;;
2006/12/25(月) 03:53 | URL | ひよこぱぐ #7R8fvFnc[ 編集]
おお!!!トロトロの牛スジですか!!!!!

実家では圧力鍋というものをつかったことがなかったもんで、まるっきり「未知の鍋」なんですよ;;

昨日、スペアリブを実家からもらったから今日ためしてみよっかな(^-^)
2006/12/25(月) 12:40 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/355-01caee47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
